• 【今日は誰のお誕生日?】6月10日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】6月10日がお誕生日の声優さんは?
2021.06.10

【今日は誰のお誕生日?】6月10日がお誕生日の声優さんは?

6月10日がお誕生日の声優さんは?

今日6月10日は「時の記念日」。『日本書記』の天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦換算671年6月10日)の項に、「漏刻(水時計)を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。」とあることから制定されました。また、今日は絵本『かいじゅうたちのいるところ』、『まどのそとのそのまたむこう』をはじめ、80冊を超える作品を発表したアメリカ合衆国の絵本作家、モーリス・センダックが生まれた日でもあります。

そんな6月10日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・花藤蓮さん
・神奈延年さん
・沼田祐介さん

アニメ『マクロス7』で熱気バサラ、『ふしぎ遊戯』で翼宿、『剣風伝奇ベルセルク』でガッツ、『Fate/stay night』でランサーなどを演じた神奈延年さんや、アニメ『超電動ロボ 鉄人28号FX』で金田正人役、『ロックマンエグゼ』で大山デカオ役、『電脳コイル』でナメッチ役などを務めた沼田祐介さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事