• 『ゲッターロボ アーク』内田雄馬最新メッセージ&配信情報が到着!
  • 『ゲッターロボ アーク』内田雄馬最新メッセージ&配信情報が到着!
2021.06.09

『ゲッターロボ アーク』内田雄馬最新メッセージ&配信情報が到着!

流 拓馬役に全力を注ぐ内田雄馬さん  (c)永井豪・石川賢/ダイナミック企画・真早乙女研究所

永井豪・石川賢による<ゲッターロボ・サーガ>最終章を描く最新TVアニメ『ゲッターロボ アーク』の最新配信情報、そして主人公・流 拓馬役を演じる内田雄馬さんから最新メッセージがが到着した。

まず配信情報だが、2021年7月4日(日)23時30分より、バンダイチャンネル・Hulu特別先行配信が決定! 加えて7月10日(土)12時より各配信サイトにて見放題配信および見逃し生放送も順次配信スタートする。
さらに6月10日(木)からは、OVA版『ゲッターロボ』3作品の見放題配信およびバンダイチャンネルでの期間限定無料配信も実施! 『アーク』放送を待ちきれない熱烈なゲッターファンへは何よりのプレゼントに、また「ゲッターロボ」初心者にとってはシリーズの熱気をいち早く知ることができる格好の機会となりそうだ。  

さらに、現在アフレコに臨んでいる主役の流 拓馬役・内田雄馬さんからの熱い最新メッセージからは、新しい魅力を放つキャラクターへの深い想いが伝わってくる。ますます期待が高まる『ゲッターロボ アーク』、その全貌が明らかになるのはもうすぐだ!

<内田雄馬さんメッセージ>
“流 拓馬(ながれ たくま)” という人物はとても<人想い>なキャラクターということです。
ビジュアルからの印象よりもずっとそうなんだと感じます。
誰かが傷ついたり、自分の大切な人やものを踏みにじられたことへの許せない怒りや、色々なものに思いをはせている部分が行動原理になっているんです。
アフレコをしていく中で、拓馬は割と、さばっと人に接したりすることもあって、でもないがしろにする感じではない。表面的にはぶっきらぼうだし、圧が強い人ではあるけれど、ちゃんと人を見てしゃべっている。
度胸もあるし、わりとドシッと構えている、そういうところが父譲りなのかな、と思ったりしながら収録に臨んでいます。
収録中は、声をずっと張っていますね。こんなに声をはることってないです(笑)。
この作品に関しては全体的に圧のあるアプローチを求められることが多い。
特に拓馬は、声のボリューム自体も大きいですし、圧の感じというのは独特だなと思います。
体力勝負ですね!

>>>『ゲッターロボ アーク』ほか各OVA版ビジュアルを見る(写真5点)

(c)永井豪・石川賢/ダイナミック企画・真早乙女研究所

アニメージュプラス編集部