• 「しまっちゃうおじさんPOP UP STORE」蕨錦町で6月19日から!
  • 「しまっちゃうおじさんPOP UP STORE」蕨錦町で6月19日から!
2021.06.11

「しまっちゃうおじさんPOP UP STORE」蕨錦町で6月19日から!

(C)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン

アニメ『ぼのぼの』に登場する謎のおじさん「しまっちゃうおじさん」がテーマの「ぼのぼの しまっちゃうおじさんPOP UP STORE」が、2021年6月19日から7月24日までの期間限定で、ビバモール蕨錦町にて開催される。

アニメ『ぼのぼの』は、1986年から連載が続き、累計発行部数900万部を超えるいがらしみきおの同名大人気コミックスを原作とする作品。テレビアニメはフジテレビにて(毎週土曜日あさ5:22より)好評放送中。 FOD にて見逃し配信実施中。
へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供「ぼのぼの」を中心にゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり見せてくれたりする。

しまっちゃうおじさんは、ぼのぼのの妄想の中に現れる謎のおじさんで、悪いことをした子供を洞窟に連れ去り、石でできた小部屋にしまってしまう。原作への登場回数は非常に少ないのだが、不思議な魅力で人気のあるキャラクターだ。

「ぼのぼの しまっちゃうおじさんPOP UP STORE」は、キャラクターをイメージした店内や、フォトスポットなど、お店全体で「ぼのぼのとしまっちゃうおじさん」の世界観を感じられるショップ。 しまっちゃうおじさんデザインの限定グッズや購入特典も用意されている。

>>>「ぼのぼの しまっちゃうおじさんPOP UP STORE」関連画像を全部見る(画像6枚)

(C)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン

アニメージュプラス編集部