• 『ウルトラマントリガー』オンライン発表会にキャスト集結&声優陣も発表!
  • 『ウルトラマントリガー』オンライン発表会にキャスト集結&声優陣も発表!
2021.06.11

『ウルトラマントリガー』オンライン発表会にキャスト集結&声優陣も発表!

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京

円谷プロダクションは、2021年7月10日(土)から放送開始される新TVシリーズ『ウルトラマントリガー』の製作発表を、オンラインにて実施した。

​オ​​ンライン発表会には、本作の主人公マナカ ケンゴ役・寺坂頼我さん、シズマ ユナ役・豊田ルナさん、ヒジリ アキト役・金子隼也さん、サクマ テッシン役・水野直さん、ナナセ ヒマリ役・春川芽生さん、タツミ セイヤ役・高木勝也さん、イグニス役・細貝圭さん、シズマ ミツクニ役・宅麻伸さんたちメインキャスト、そしてメイン監督を務める坂本浩一さんが出席。本作の放送開始に向けて、その魅力や意気込みについて熱く語ってくれた。

​さらに、エキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新たなるレギュラーキャスト「メトロン星人マルゥル」や、3000万年の時を経て復活した闇の三巨人「妖麗戦士カルミラ」「剛力闘士ダーゴン」「俊敏策士ヒュドラム」を、それぞれの声を担当する声優陣とともに発表。この物語の軸を織りなす全キャスト・キャラクターのすべてを網羅した新しいキービジュアルも公開した。

​そして、佐久間貴生さんが歌うオープニング主題歌『Trigger』、ChouChoさんが歌うエンディングテーマ『なないろのたね』、完成したばかりの音源を初公開し、初めて聴いたメインキャスト、オンラインで視聴したファンを魅了した。

​また、新たに参加するシリーズ構成・ハヤシナオキさんほか、本作に参加する監督陣・脚本陣も発表。最新TVシリーズ『ウルトラマントリガー』は、今年で誕生25周年を迎えた<TDG>の呼び名で人気の「平成三部作」筆頭作品『ウルトラマンティガ』の真髄を継ぐものとして企画。超古代の光の巨人伝説というストーリーコンセプトや、シリーズ史上初めて描かれたウルトラヒーローのタイプチェンジなど、『ティガ』の原点を踏襲した、いわば<令和版ウルトラマンティガ>といえる、まったく新しい物語となっている。

【出席者のコメント】
◆​寺坂頼我 (マナカ ケンゴ役)
今日映像を見てみて、生きいてよかったなって思いました(笑)。撮影を思い出す部分もあって、懐かしい気持ちになりましたし、ようやくヒーローになれたんだという実感がわきました。今日を通しても、本当に素晴らしい方々と一緒に番組を作っていると改めて感じています。そしてウルトラマンを好きでいてくださる方がいるから、こうして幸せを嚙みしめることが出来ているのだと思うので、すごく感謝でいっぱいです。『ウルトラマントリガー』はこれから皆さんが生きていく上で絶対に楽しみになると思いますので、一緒に前を向いていっぱい笑って頑張っていきましょう!

◆​豊田ルナ (シズマ ユナ役)
ヒロインを演じさせていただくという事で、たくさんプレッシャーもあるのですが、温かい現場で沢山の事を勉強させていただきながら撮影に臨んでいます。世界中の皆さんに希望と笑顔を届けられるような作品になるように一生懸命頑張っていきますので、初回放送を楽しみにしていてください!

◆​金子隼也 (ヒジリ アキト役)
僕自身ウルトラマンが小さいころから好きなのですが、映像はみんなそれぞれキャラクターの個性が詰まっていたのでめちゃめちゃカッコよくて感動しました。アキトが開発したGUTSスパークレンスや、ケンゴとのライバル関係にも是非注目して見ていただければと思います!

◆​水野直 (サクマ テッシン役)
寝言でも「トリガー、トリガー」と言うくらい真剣に撮影に臨んでおります! キャスト、スタッフががっつりタッグを組んで挑んでおりますので、ずっとウルトラマンを応援して下さっている皆さん、今回初めてウルトラマンをご覧になる皆さん、全ての方に楽しんでいただける作品になっていると思います。是非、お見逃しなく!

◆​春川芽生 (ナナセ ヒマリ役)
現場の雰囲気はムードメーカーが5人くらいいるかと思うくらい楽しいです! 今日最新映像を見て、より楽しみになりました。ストーリーの部分もそうですが、映像見た時に怪獣とウルトラマンが闘っている部分も見ると、どういう風にそういった特撮パートとも融合していくのかが楽しみです。是非お楽しみください!

◆​高木勝也 (タツミ セイヤ隊長役)
ついにこの日が来たか! という感じです。この素敵なメンバーの活躍を早く見ていただきたいと思っておりました。
隊長の活躍は……見れますかね(笑)。カットされなければ(笑)。
かっこいいシーンもいっぱいありますし、成長や諦めない心というのを芯に持って撮影しておりますので、楽しみにお待ちください!

◆​細貝圭 (イグニス役)
ウルトラマン55周年という記念すべき作品に出演できて本当に光栄です。
神出鬼没でいろいろなところに登場するキャラクターで演じていてめちゃめちゃ楽しいですし、みんなで和気あいあいとしている現場で撮影が毎回楽しみです。スタッフ・キャストも最高なので、皆さんも楽しみにしていてください!

◆​​宅麻伸 (シズマ ミツクニ役)
私はユナのパパを演じていて、うちの隊には若手の男前2人がおりまして、とても心配しておりますが、テッシンと隊長は全然心配しておりません。この2人は安全稗です(笑)。(寺坂さんは)明るくて主演にぴったりだと思いますし、素直でとっても良い子です。だから頼むな! 主役(笑)!

◆​坂本浩一(メイン監督)
この作品は「スマイル」という、「みんなを笑顔にしたい」というのがテーマになっていますので、見る人みんなに笑顔になってほしいなって思っています。
現場は見てわかる通り、うるさい、そしてにぎやかです(笑)。現場から笑顔があふれているので、それが見ている方に届いたらいいなと思いますね。アクションもいっぱいありますが、みんなのチームワークにも注目してください!

>>>キービジュアルや新キャラクターを見る(写真6点)

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部