• 『ウルトラマントリガー』オンライン発表会にキャスト集結&声優陣も発表!
  • 『ウルトラマントリガー』オンライン発表会にキャスト集結&声優陣も発表!
2021.06.11

『ウルトラマントリガー』オンライン発表会にキャスト集結&声優陣も発表!

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京



【新キャラクター・声優】
​■メトロン星人マルゥル
地球平和同盟<TPU>設立の直後に地球へとやってきた、流浪のメトロン星人。怪獣に対する知識が豊富で、エキスパートチーム<GUTS-SELECT>のオペレーターとして配属される。可愛い見た目とは裏腹に、言葉使いは毒舌。メトロン星人マルゥル<声の出演:​M・A・O>
特撮作品出演時のアテレコ経験から声の芝居に興味を持ち、2012年に声優デビュー。ナチュラルでキャラクターの心情に寄り添う演技が高く評価される。変幻自在に様々な役柄を演じ、数多くの作品で活躍中。

<M・A・Oさんコメント>
『ウルトラマントリガー』にてマルゥル(声)役を演じさせていただくことになりました、M・A・Oです。長く愛され続けているシリーズの記念すべき節目の作品に、地球をまもるチームの一員として参加させていただくことができ、とても嬉しく思います!
<GUTS-SELECT>のマスコット? として、ビジュアルの可愛らしさとともに、ちょっと生意気で憎めない雰囲気が魅力的なマルゥルを、精一杯演じさせていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします!!

​■妖麗戦士カルミラ(身長49m・体重3万9000t)
超古代に、世界を闇に染めようとした闇の巨人のひとりで、その首領格の女性戦士。3000万年の時を経て封印を破り復活し、ダーゴン・ヒュドラムを引き連れて地球に姿を現す。闇の怪獣を手下に地球をふみにじり、手からムチ状の必殺光線「カルミラウィップ」や、恐るべきアイテム「カルミラバトン」を武器にトリガーを執拗につけ狙うカルミラたちの目的とは一体!?
妖麗戦士カルミラ<声の出演:​上坂すみれ>
2011年に声優デビュー。その後、数多くの人気作品に出演、2013年には音楽活動もスタート。ジャンルを超え興味あるものにチャレンジを続け、幅広く活躍する唯一無二の声優アーティスト。

<上坂すみれさんコメント>
ウルトラマンシリーズの記念碑となるようなこの作品に参加させていただけて、大変光栄です。私はカルミラの声を演じさせていただきます。
カルミラはしなやかで美しいビジュアルで、とても心を惹かれます。
トリガーへの強烈な愛と憎しみを、情熱的に表現できるよう頑張ります! ぜひ、お楽しみに!

​■剛力闘士ダーゴン(身長62m・身長6万8000t)
カルミラとともに地球に現れる闇の巨人のひとり。戦いと力だけがすべてで、真正面から力でぶつかる、無骨な戦いを好む武人肌。大地に炎の衝撃波を走らせる必殺技「ファイヤービートクラッシャー」は凄まじい破壊力を持つ。
剛力闘士ダーゴン<声の出演:​真木駿一>
2015年声優デビュー。スポーツ好きと言うそのパワフルな肉体から発せられる、力強くユーモラスな声で評価され、『ウルトラマンタイガ』第6話では、かつて山寺宏一さんが演じたガピヤ星人の弟・アベル役の声も担当。

​<真木駿一さんコメント>
『ウルトラマントリガー』にて、「ダーゴンの声」で出演致します。真木駿一です。
今でもカラオケで『TAKE ME HIGHER』を歌うくらい『ウルトラマンティガ』ド世代だったので、出演が決まった時は嬉しくてたまりませんでした!
これまでの長い歴史に敬意を払い、この作品に携わる方々と共にダーゴンというキャラクターをしっかりと作り上げ、盛り上げていけるよう頑張ります! よろしくお願いします!

​■俊敏策士ヒュドラム(身長57m・体重5万2000t)
カルミラとともに地球に現れる闇の巨人のひとり。比較的非力だが動きが素早く、相手の感情をわざと逆撫でさせるような狡猾で残忍な戦いを得意とする。腕の刃から放つ斬撃真空波「ヒュドラスト」は強烈な風で相手を圧倒する。
俊敏策士ヒュドラム<声の出演:​高​橋良輔>
2004年に人気テレビドラマで俳優デビュー。翌年には特撮ヒーロー作品で主演も務められ、その後、テレビ、映画、舞台など、活動の幅を広げ、アニメ『SSSS.GRIDMAN』のレギュラー出演を機に声優活動も本格化。

​<高橋良輔さんのコメント>
遂にウルトラマンに! 本当に感激しております! 約15年前、主演で特撮作品に出演時、敵将軍の声を担当していた声優さんを横で見ていて、かっこいいなぁと思っていたことを、遂に自分がそれをやるのか! と感慨深く思ってます。当時からの縁が縁を結び、今回の出会いを頂いたような気持ちもあり。なんだか「わらしべ長者」のように感じてます(笑)。沢山の出会いと感謝をこめて、子どもたちに夢を与えられるよう頑張ります! お楽しみに!

​※「ウルトラマントリガー オンライン発表会」の模様は、6月12日(土)あさ9:30よりYouTubeウルトラマン公式チャンネルにて、一部編集のうえ見逃し配信を公開予定です。

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事