• 【野原しんのすけ役の小林由美子さんも!】6月18日がお誕生日の声優さんは?
  • 【野原しんのすけ役の小林由美子さんも!】6月18日がお誕生日の声優さんは?
2021.06.18

【野原しんのすけ役の小林由美子さんも!】6月18日がお誕生日の声優さんは?

6月18日がお誕生日の声優さんは?

今日6月18日は「海外移住の日」。1908年のこの日、本格的な海外移住の第一陣を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着したことにちなんで制定されました。また、今日は大森貝塚を発掘し、日本の人類学・考古学の基礎を作ったアメリカの動物学者、エドワード・S・モースが生まれた日でもあります。

そんな6月18日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・石田嘉代さん
・かかずゆみさん
・小林由美子さん
・辻あゆみさん
・中上育実さん
・ユリン千晶さん
・小沢和之さん
・新垣樽助さん

アニメ『デュエル・マスターズ』で切札勝舞/切札勝太/切札ジョー、『焼きたて!!ジャぱん』で東和馬、『鬼灯の冷徹』でシロ、『クレヨンしんちゃん』で野原しんのすけ(二代目)などを演じた小林由美子さんや、アニメ『Fate/Zero』で間桐雁夜役、『刀剣乱舞-花丸-』でへし切長谷部役、『僕のヒーローアカデミア』で通形ミリオ役、劇場版アニメ『囀る鳥は羽ばたかない』で矢代役などを務めた新垣樽助さんらがお誕生日を迎えられました。

新垣さんといえば、現在配信中のNetflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』にもS566役で出演されていますね。
>>入江泰浩監督が新作『エデン』で描き出す3DCGの世界とは?

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事