• 劇場版『七つの大罪』ゼルドリス&ゲルダの幸せ溢れる本編映像解禁!
  • 劇場版『七つの大罪』ゼルドリス&ゲルダの幸せ溢れる本編映像解禁!
2021.06.18

劇場版『七つの大罪』ゼルドリス&ゲルダの幸せ溢れる本編映像解禁!

(C) 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

2021年7月2日(金)公開予定の劇場版『七つの大罪 光に呪われし者たち』より、原作では描かれなかったゼルドリス&ゲルダの幸せ溢れる本編映像が解禁となった。

『七つの大罪』は、いまだ人と人ならざる者の世界が分かたれてはいなかった古の時代を舞台に、七人の大罪人により結成された、王国史上最凶最悪の騎士団〈七つの大罪〉が世界の危機に立ち向かっていく姿を描くヒロイックファンタジー。
講談社『週刊少年マガジン』で約8年にわたって連載され、単行本は全41巻で完結、累計発行部数は3700万部を突破している。現在、最終章となるTVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』がテレビ東京系6局ネット/BSテレ東にて絶賛放送中だが、 “最終章のその先” を描く、まだ誰も見たことのない壮大なスケールで再びスクリーンに甦る!

このほど解禁となる映像は、地上で幸せなひと時を過ごすゼルドリスとゲルダのとある場面。川に潜って魚を捕らえ、「地上の魚は魔界の魚に比べて小さいけど、とっても油がのっていて美味しそうなんだ!」と上機嫌に話すゼルドリスに微笑むゲルダ。吸血鬼である恋人のために、「美味しい物をたらふく食べてオレの血が美味しくなればゲルダのご飯が美味しくなる」と恋人を想うゼルドリスの優しさに、ゲルダは「君は可愛いね」と愛おしそうに答える微笑ましいシーンだ。

しかし、「邪魔してるぜー!」と予想外の訪問客が登場! メリオダスとエリザベスが合流し、果たしてどのような展開が待ち受けているのか…⁉︎
これまでのシリーズで苦難を乗り越えたメリオダスとエリザベス、ゼルドリスとゲルダのそれぞれのカップルが遭遇し、今後の展開に期待が膨らむ本編映像となっている。


原作者・鈴木央は、本作の注目ポイントを「兄弟の話がひとつ。もう一つは、原作でいろんなしがらみや難題を乗り越えて、幸せになっているキャラクターたちを皆さんに見てほしかったという気持ちがありました。」と語り、「原作では描かれなかったキャラクターたちのその後、シリーズ後半のほうでひそかに人気が出たゼルドリスとゲルダのやりとりも描きました。ゲルダと2人でいるときの意外なゼルドリスというのもちょっと面白いと思うので、そういうところもぜひ見てほしいですね」とこれまでキャラクターたちを応援してくれたファンへの思いも汲んで、シリーズで描けなかったゼルドリスとゲルダのその後も描いているようだ。

ファン待望のゼルドリスの意外なデレる姿やゲルダとの微笑ましいやり取りも堪能できる本作。それぞれのキャラクターたちの “その後” をぜひ劇場で!

>>>思わずニッコリ!微笑ましい場面カットを全て見る(写真3点)

(C) 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事