• 『あの花』6/27(日)地上波特番放送&TVシリーズ再放送決定!
  • 『あの花』6/27(日)地上波特番放送&TVシリーズ再放送決定!
2021.06.18

『あの花』6/27(日)地上波特番放送&TVシリーズ再放送決定!

(C)ANOHANA PROJECT

TVシリーズの放送から今年でちょうど10年を迎える『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の10周年を記念し、6月27日(日)TOKYO MX、BS11にて特番の放送が決定。さらにBS11にて7月17日(土)よりTVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の再放送が決定した。

2011年にフジテレビ “ノイタミナ” にて放送され、2021年4月に放送10周年を迎えたオリジナルアニメーション『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。幼い頃に仲良しだった『超平和バスターズ』という6人組の、ある夏の事故がきっかけで心を閉ざし離れてしまった5人と、変わらない「めんま」という少女の物語。
少年少女6人が抱える葛藤を描いた本作は、見るもの全ての心を掴み、その感動は2011年の放送開始とともに瞬く間に広がり続け、たくさんの人々に愛されてきた。

6月27日(日)に放送される本作10周年特番では、めんま役の声優・茅野愛衣が、あの花の聖地・秩父を探訪! さらに、茅野愛衣に加え、戸松遥(あなる役)、早見沙織(つるこ役)の『あの花』メインキャスト3人が久しぶりに再会し、当時の思い出など『あの花』10周年を迎えた3人の同窓会トークを繰り広げる。
また、後日アニプレックス公式チャンネルにて未公開映像も公開予定! こちらもお楽しみに♪

そしてBS11では、7月17日(土)より毎週土曜24:30〜TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を再放送! 『あの花』を見たことがない人はこの機会に、見たことがある人はあの感動を再び! 

ぜひ地上波特番、TVシリーズ再放送あわせて楽しんでほしい。

>>>『あの花』キービジュアルを見る(写真2点)

(C)ANOHANA PROJECT

アニメージュプラス編集部