• 『劇場版 呪術廻戦 0』主人公・乙骨憂太の設定画解禁!
  • 『劇場版 呪術廻戦 0』主人公・乙骨憂太の設定画解禁!
2021.06.21

『劇場版 呪術廻戦 0』主人公・乙骨憂太の設定画解禁!

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

12月24日(金)公開予定、『呪術廻戦』初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』より、劇場版の主人公・乙骨憂太の設定画が解禁となった。

『呪術廻戦』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の芥見下々によるダークファンタジー漫画で、呪いを祓う才能の持ち主が集められた「東京都立呪術高等専門学校」を中心に、人間と呪い、そして呪術師の陰謀が渦巻く独特の世界観で描かれる作品。
それを原作としたTVアニメシリーズが2020年10月よりMBS/TBS系全国28局ネット “スーパーアニメイズム” 枠にて放送され、MBS/TBS深夜アニメ枠歴代1位の視聴率を獲得、今なお定額制動画配信サービス全体の視聴者数も高順位を維持し続けるなど、原作・アニメ共に一大ムーブメントを起こし続けている。

先日、『呪術廻戦』初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』の公開日が、ファンにとって重要な “百鬼夜行の決行日” である12月24日(金)に決定したことと、最新のティザービジュアルが発表され大きな反響を呼んでいる中、今作の主人公・乙骨憂太の設定画が遂に解禁!

幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・里香を交通事故により目の前で失い、彼女に憑りつかれてしまった乙骨憂太。呪いとなった里香はその巨大な力で乙骨の周囲の人間を傷つけてしまう。人との関わりを避け生きてきた乙骨だったが、呪術高専の教師・五条悟との出会いを機に、 “愛する人” の呪いを解くことを誓う。

そんな乙骨憂太のキャラクターデザインは、原作者・芥見下々先生からの希望を反映し、先生の描いたラフデザインを元にアニメスタッフが仕上げた、この劇場版ならではのデザインとなっている。

主人公・乙骨憂太の仲間となる同級生や呪術高専関係者のビジュアルなどは今後随時解禁予定。公開まで乞うご期待!

>>>キャラクターデザインやキービジュアルを見る(写真3点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事