• 隠しきれない存在感! 『千と千尋の神隠し』カオナシが伝統工芸に
  • 隠しきれない存在感! 『千と千尋の神隠し』カオナシが伝統工芸に
2021.06.22

隠しきれない存在感! 『千と千尋の神隠し』カオナシが伝統工芸に

(C) Studio Ghibli

ムービックからスタジオジブリ作品の新商品が登場! 『千と千尋の神隠し』より、伝統工芸のカオナシグッズがヴィレッジヴァンガードオンライン店で受注開始となった。

『千と千尋の神隠し』は2001年公開のスタジオジブリ作品。10歳の少女・千尋が引越しの途中、森の中の奇妙なトンネルから通じる不思議の町に迷い込んでしまうところから始まる物語は、20年たった今も世界中の人々に愛される大ヒット作だ。

この度登場するのは、「信楽焼フリーカップ」と文庫革「ぐるっとファスナーの長財布」。

「信楽焼フリーカップ」は、まるで夜の闇のような漆黒のカップに、フッ…とのぞいているカオナシをイメージ。

「ぐるっとファスナーの長財布」は劇中の世界観の色彩が散りばめられており、まるでカオナシとの宴を彷彿とさせる豪華絢爛さを感じるアイテム。その中にはカオナシとススワタリがさりげなく世界観を彩っている。
収納もたっぷりで、中のタグにもさりげなくカオナシが!

商品はいずれも現在予約受付中、「信楽焼フリーカップ」は2021年9月下旬〜10月上旬発送予定、「ぐるっとファスナーの長財布」は2021年11月下旬〜12月上旬発送予定となっている。

>>>商品ラインナップやデザインを見る(写真9点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事