• 【相田ケンスケ役の岩永哲哉さんも!】6月24日がお誕生日の声優さんは?
  • 【相田ケンスケ役の岩永哲哉さんも!】6月24日がお誕生日の声優さんは?
2021.06.24

【相田ケンスケ役の岩永哲哉さんも!】6月24日がお誕生日の声優さんは?

6月24日がお誕生日の声優さんは?

今日6月24日は「UFO記念日」。1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃されたことにちなんでいます。なお、目撃者は、アメリカの実業家ケネス・アーノルドで、飛行機で移動中に急速度で急降下や急上昇を行う見慣れない飛行物体を発見し、「空飛ぶ円盤」と呼称。全米で報道されました。この証言後、同様の目撃証言が相次ぎ、アメリカ空軍が「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけて調査に乗り出しましたが、正体は掴めなかったそうです。世界中のUFOマニアが一斉に観測を行うそうなので、皆さんも空を見上げてみては……? また、今日は『傷ついた天使』などを描いたフィンランドの象徴主義画家、グラフィックデザイナーのヒューゴ・シンベリが生まれた日でもあります。

そんな6月24日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・鷄冠井美智子さん
・桑原由気さん
・米丸歩さん
・岩永哲哉さん
・塩屋翼さん

アニメ『小林さんちのメイドラゴン』でトール、『セントールの悩み』で獄楽希、『ありふれた職業で世界最強』でユエ、『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』でリルルなどを演じた桑原由気さんや、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』で相田ケンスケ役、『スクライド』で橘あすか役、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』でマリク・イシュタール役などを務めた岩永哲哉さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事