• 『TRIGGER』の3人が目の前に!CG STAR LIVEを一足先に体験!
  • 『TRIGGER』の3人が目の前に!CG STAR LIVEを一足先に体験!
2021.07.03

『TRIGGER』の3人が目の前に!CG STAR LIVEを一足先に体験!

(C)アイドリッシュセブン

バンダイナムコアミューズメントが手掛ける施設型ライブイベントの「CG STAR LIVE」に『アイドリッシュセブン』のステージが登場。アイドルグループ「TRIGGER」による『TRIGGER PRECIOUS NIGHT』の公演が、2021年8月1日~10月17日にIKEBUKURO THEATER(東京・池袋)とUMEDA THEATER(大阪・梅田)で開催されます。

今回、アニメージュプラス編集部は一足先に『TRIGGER PRECIOUS NIGHT』のメディア向け先行体験に参加してきたので、レポートをお届けします。

池袋・NAMJATOWN内にある会場に到着し、公演中に使うペンライトの調子を確認していると、すぐに開演時間に。TRIGGERのメンバーが影ナレーションとして注意事項をアナウンスしてくれて、気分も盛り上がります。こちらの影ナレは公演ごとに担当メンバーが変わるそうなので、何度でも楽しめそう!

いよいよ開演。ステージにTRIGGERの八乙女 楽、九条 天、十 龍之介の3人が登場すると、激しいダンスナンバーで会場を一気に惹き込みます。通常のライブ会場よりもずっとステージと客席の距離が近いので、振り向いた時の服や髪の揺れや、乱れた呼吸に合わせて大きく動く肩の動きなど細かいところまでしっかり見えちゃいました。

ライブパートの合間にはトークパートも。TRIGGERファンの皆さんが、恐らく「そうそうこれこれ、この感じ!」と思ってしまうような3人らしいやり取りが繰り広げられます。また、トークテーマには2種類が用意されており、どちらのテーマを聞きたいかは観客のペンライトの色で多数決を取るので、ペンライトはしっかり準備しておきましょう(赤と緑を使いました)。

楽しいトークパートが終わると、再びライブパートへ。熱く歌い上げる3人に歓声の代わりにペンライトを振ってTRIGGERへの愛を伝えている内に、公演は終了。1時間弱の公演でしたが圧巻のパフォーマンスを目の前で観ることができ、たっぷり楽しめました。

今回体験した『TRIGGER PRECIOUS NIGHT』と同時期に、2018年の初演で高い評価を得た「IDOLiSH7」の7人による『IDOLiSH7 PRISM NIGHT』も、内容はそのまま3年ぶりに再演されます。いずれも公演チケットは、2021年7月5日(月)12時より、CG STAR LIVE公式サイトで、先着順にて一般発売開始。ランダム配布のオリジナルノベルティも付くので、お見逃しなく!

>>>ステージの様子を見る(写真7点)

(C)アイドリッシュセブン

アニメージュプラス編集部