• 『ダイの大冒険』追加キャラ公開! ロン・ベルク、ノヴァ、親衛騎団
  • 『ダイの大冒険』追加キャラ公開! ロン・ベルク、ノヴァ、親衛騎団
2021.06.26

『ダイの大冒険』追加キャラ公開! ロン・ベルク、ノヴァ、親衛騎団

(上段左から)ロン・ベルク:東地宏樹、ノヴァ:岡本信彦、ヒム:三木眞一郎、(下段左から)アルビナス:田村ゆかり、シグマ:小林親弘、フェンブレン:遊佐浩二、ブロック:川島得愛 『ダイの大冒険』第37話先行カット (C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.



新キャストコメント

ロン・ベルク:東地宏樹
最初の放送を見ていなかったのですが、仲間にロン・ベルクやってるといったら、すごいねえと言われ嬉しかったし、責任も感じました。
収録では、渋い昔気質の人だなあと。
彼は、剣を作ることに命を込めダイの助けになるのですが、作ったら終わりではなく、ちゃんと関わっていきます。
ロン・ベルクの活躍を是非ともお楽しみに!
<代表作>
『PSYCHO PASS サイコパス』(須郷徹平)、『黒執事』(バルドロイ)、『BULL / ブル 法廷を操る男』(ジェイソン・ブル)

ノヴァ:岡本信彦
ダイの大冒険は子供の頃から何度も何度も読み返し、見るたびに感動し泣き、笑い、個人的にバイブルレベルとなります。
そんな作品に関われたことをとても嬉しく思います。
キャラクターとしては北の勇者と言われる存在です。ノヴァの人間味溢れるところを出せたらいいなと思います。
必殺技ももちろん嬉しいのですが、マヒャドと叫べたことが不思議と嬉しかったです。
<代表作>
『僕のヒーローアカデミア』(爆豪勝己)、『とある科学の超電磁砲』(一方通行)、『青の祓魔師』(奥村燐)

ヒム:三木眞一郎
ハドラー親衛騎団ヒムの声を任せていただくコトになりました。
オリハルコンの身体に熱い心を秘めたヒム。その想いとともに成長していく彼と一緒に自分も成長していきたいと思っております。
今まで御覧いただいていた皆様の期待を裏切らないハドラー親衛騎団になると思いますので、楽しみにしていて下さい。
<代表作>
『銀河英雄伝説 Die Neua These』(ワルター・フォン・シェーンコップ)、『ポケットモンスター』シリーズ(コジロウ)、『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』(シャーロック・ホームズ/ジョニー・リー・ミラー)

アルビナス:田村ゆかり
感情をあまり表には出さないけれど、ハドラー様のことを第一に思い、ハドラー様の為に行動するアルビナス。
冷静沈着でありながら、深い愛情を秘めているアルビナスを演じさせていただけることになってとても嬉しく思っています。
他のハドラー親衛騎団のみなさんも個性的で楽しく収録させていただいています。オンエアで登場する日を楽しみにして下さると嬉しいです。
<代表作>
『魔法少女リリカルなのは』(高町なのは)、『ひぐらしのなく頃に』(古手梨花)、『HUG っと!プリキュア』(ルールー・アムール/キュアアムール)

シグマ:小林親弘
アバンストラッシュでダメにした傘は数知れず。
そんな子供の頃の自分にこの事を伝えても、きっと信じてもらえないでしょう。
毎週楽しみにページをめくり、強敵が登場するたびに「こんなんどうやって勝つんや」とワクワクと絶望を抱えながら一週間を過ごしました。
ハドラー親衛騎団も紛れもなく強敵です。
テレビの前でみてくださる方々が応援に熱が入りおもわず画面にアバンストラッシュしてしまうくらいの存在でありたいです。頑張ります!
<代表作>
『ゴールデンカムイ』(杉元佐一)、『イエスタデイをうたって』(魚住陸生)『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』(葛原仁)

フェンブレン:遊佐浩二
実は、『ダイの大冒険』を連載当時読ませていただいておりました。
その頃はまさか自分が出演することになるとは思っていませんでしたが。
時を経て、こうして参加させていただくことになり、時が戻ったような気がします。
その当時も「少年」という年齢ではなかったので、少し若くなった程度ですが(笑)。
その分元気にがんばりたいと思います!
<代表作>
『仮面ライダー電王』(ウラタロス)、『キングダム』(壁) 、『薄桜鬼』(原田左之助)

ブロック:川島得愛
連載当時、自分も読んでいた作品の再アニメ化にこんないい役で起用して頂く事になり大変光栄に思っております。
ブロックは基本的には「ブローム」という音しか発しません。
色々な作品でロボットのキャラクターをやる事が割と多いのですが(笑)、1つの単語で様々な表現を果たして出来るのかというのが挑戦でもあります。
ハドラー親衛騎団の活躍と「ブローム!」にご期待下さい!!
<代表作>
『銀河英雄伝説 Die Neua These』(アレックス・キャゼルヌ)、『僕のヒーローアカデミア』(塚内直正)、『ベイマックス』(ベイマックス)

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事