• 【今日は誰のお誕生日?】6月30日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】6月30日がお誕生日の声優さんは?
2021.06.30

【今日は誰のお誕生日?】6月30日がお誕生日の声優さんは?

6月30日がお誕生日の声優さんは?

今日6月30日は1年の半分が終わる日。年の前半の穢れを祓い、後半の厄除けや健康を祈願する「夏越の祓(なごしのはらえ)」が行われる日です。この日には、厄除けとして、神社に設置された「茅の輪(ちのわ)」をくぐったりしますよね。また、今日は幕末~明治期にかけてイギリス公使館の通訳、駐日公使、駐清公使を務め、イギリスにおける日本学の基礎を築いたイギリスの外交官、アーネスト・サトウが生まれた日でもあります。

そんな6月30日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・雨宮夕夏さん
・春日望さん
・小林希唯さん
・斎藤桃子さん

アニメ『ファンタジックチルドレン』でチット、『シルバニアファミリー ミニストーリー』でショコラウサギのお婆さんなどを演じた小林希唯さんや、アニメ『SoltyRei』でソルティ・レヴァント役、『咲-Saki-』で東横桃子役、『おそ松さん』でハタ坊役などを務めた斎藤桃子さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事