• 『めぞん一刻』音無響子が名シーンを彷彿とさせる美しい白無垢姿に
  • 『めぞん一刻』音無響子が名シーンを彷彿とさせる美しい白無垢姿に
2021.06.29

『めぞん一刻』音無響子が名シーンを彷彿とさせる美しい白無垢姿に

(C)高橋留美子/小学館

フリューは、高品質ホビーブランド「F:NEX(フェネクス)」の新商品として、『めぞん一刻』より 『音無響子 -白無垢- 1/7スケールフィギュア』の発売を決定。6月29日(火)よりフリューが運営するホビーECサイト『F:NEX』にて予約を開始した。

『めぞん一刻』とは、ビッグコミックスピリッツ(小学館)で創刊号より連載された、高橋留美子氏による恋愛コメディ漫画。1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い本作は、「一刻館」という名の古いアパートにやって来た若く美しい管理人・音無響子(おとなしきょうこ)と、その一刻館に住む浪人生・五代裕作(ごだいゆうさく)を中心としたラブストーリーだ。

今回「F:NEX」では、オリジナルシリーズの “白無垢” で積み上げた造形技術やデザイン力を活かして、コミックス最終巻にも登場する白無垢姿の “響子さん” を立体化!
鶴の模様を彫刻で繊細に表現した美しい白無垢を身にまとい、髪を結った姿はまさにあの名シーンを彷彿とさせる仕上がり。さらに、髪をおろしたおなじみのスタイルの顔差し替えパーツと結った髪に取り付けられる綿帽子も付属し、好みに合わせて様々な表情を楽しむことができる。

本商品は2021年9月9日(木)まで予約受付中。2022年2月発売予定となっている。

可憐で美しい白無垢姿の “響子さん” を、ぜひ手元に迎えてほしい。

>>>響子さんフィギュアをいろんな角度で見る!(写真7点)

(C)高橋留美子/小学館

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事