• 日本限定『エビアン×スヌーピー』ボトル登場! プレキャンも♪
  • 日本限定『エビアン×スヌーピー』ボトル登場! プレキャンも♪
2021.06.29

日本限定『エビアン×スヌーピー』ボトル登場! プレキャンも♪

(C)2021 Peanuts Worldwide LLC

フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン(R)」は、2021年6月1日(火)よりスヌーピーとのコラボレーションを開始し、夏にむけて「いつもとなりに天然のカルシウムとマグネシウムを」を提案。日本限定のデザイン全7種のスヌーピーボトルを、全国の「エビアン(R)」取扱店にて数量限定で販売するほか、8月31日(火)までの間、「エビアン ”ナチュラルミネラル” × スヌーピー キャンペーン」を開催中だ。

エビアン(R)は、フレンチアルプスの天然のカルシウムとマグネシウムに恵まれているミネラルウォーター。15年の歳月をかけてつくられたナチュラルミネラルウォーターは、独自の味わいを持っている。今年3月より新ブランドキャンペーン『水を飲もう。ただの水ではない水を。』を展開し、ニューノーマルの生活に、新たな健康習慣として「こだわりの理由をもって水を選ぶ」ことを提案している。

そこで、エビアン(R)はこの夏、スヌーピーとのコラボレーションを実施。いつも先駆的で好奇心旺盛・活動的なスヌーピーは、エビアン(R)のブランドメッセージを体現しており、今回のキャンペーンにぴったりだと考え企画に至った。また、「いつもあなたの隣にいるスヌーピー」は、いつも人々の生活や活動の隣にある「エビアンの天然のカルシウムとマグネシウム」とも重なる。
日本で幅広い世代に愛されており、直近の人気調査ランキングでもトップ3に入り続けていることから、今回スヌーピーと日本限定でコラボレーションが実施される。

「いつもとなりに天然のカルシウムとマグネシウムを。ただの水ではない。エビアンエビアン(R)。」をメッセージとして伝えていくため、7つのオリジナルデザインを考案。6月1日(火)より数量限定で発売中のスヌーピーデザインボトルは、日本限定のデザイン全7種を330ml、500ml、750ml、1.5L(750ml共通)のそれぞれで、違ったデザインを楽しむことができる。

また、「いつもとなりに天然のカルシウムとマグネシウムを」日々の生活でも採り入れてもらうために、「エビアン ”ナチュラルミネラル” × スヌーピー キャンペーン」を6月1日(火)から8月31日(火)まで開催中。
期間中、エビアン(R)スヌーピーデザインボトル製品を購入し計3ポイントを集めると、「ワーキング」「おでかけ」「スポーツ」の3つから自分に合ったコースを選んで応募可能。それぞれのコースのスヌーピーオリジナル限定グッズが抽選で1000名にプレゼントされる。

管理栄養士の森由香子先生は、「暑い夏にこまめな水分補給は欠かせません。見た目にはわからずとも人は汗をかいています。普段の生活の中では “常温の水” を、また、急速に大量の汗をかく運動時には “冷たい水” で体内の水分を補うことを、夏の健康のために習慣づけていくことが大切です」と話す。

8月10日夏生まれのスヌーピーと一緒に、この夏、仕事や運動などの日常生活はもちろん、ハイキングやサーフィン、サイクリングなどのお出かけにも、天然のカルシウムとマグネシウムに恵まれているエビアン(R)が、ブランドとして健康習慣を呼びかけていく。

暑い夏に向けて、「天然のカルシウム&マグネシウム」をいつもそばに。エビアン(R)&スヌーピーと、心身ともに健康でバランスの取れたライフスタイルを!

>>>オリジナルボトルデザインほかを見る(写真23点)

(C)2021 Peanuts Worldwide LLC

アニメージュプラス編集部