• 劇場版『七つの大罪』ディアンヌ&キングの結婚式カット到着!
  • 劇場版『七つの大罪』ディアンヌ&キングの結婚式カット到着!
2021.06.30

劇場版『七つの大罪』ディアンヌ&キングの結婚式カット到着!

(C) 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

2021年7月2日(金)公開予定の劇場版『七つの大罪 光に呪われし者たち』より、ディアンヌ&キングが愛を誓う結婚式の場面カットが到着した。

『七つの大罪』は、いまだ人と人ならざる者の世界が分かたれてはいなかった古の時代を舞台に、七人の大罪人により結成された、王国史上最凶最悪の騎士団〈七つの大罪〉が世界の危機に立ち向かっていく姿を描くヒロイックファンタジー。
講談社『週刊少年マガジン』で約8年にわたって連載され、単行本は全41巻で完結、累計発行部数は3700万部を突破している。現在、最終章となるTVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』がテレビ東京系6局ネット/BSテレ東にて絶賛放送中だが、 “最終章のその先” を描く、まだ誰も見たことのない壮大なスケールで再びスクリーンに甦る!

ファン待望のディアンヌ&キングが愛を誓う結婚式の場面カットが到着!

長く続いた聖戦が終結し、晴れて結ばれたディアンヌとキングは結婚式を執り行う。今回到着したのは、可愛い花嫁姿のディアンヌと燕尾服のキングが愛を誓い、みんなに祝福され幸せ溢れる様子を捉えたカットの数々。〈七つの大罪〉メンバーや巨人族、妖精族たちに見守られる中、幸せそうな表情をみせる2人が印象的で、これまで2人を応援してきたファンにとってはたまらない “待望のシーン” だ。今回の劇場版にはディアンヌとキング以外にも、そんな “ファン待望” のシーンが溢れている。

原作者・鈴木央は本作を描くにあたり、「とにかくハッピーエンドにすること。それにつきますね。僕が何回も繰り返して見る映画って、やっぱり気持ちいい終わりかたをするものなんですよ。『七つの大罪』は少年漫画だし、そこは絶対に揺るがせたくありませんでした。」とそれぞれ〈七つの大罪〉メンバーが終焉に向けて幸せになれることを強く意識したという。

また、TVアニメのシリーズ構成も務める脚本の池田臨太郎は、「本作はメリオダスとゼルドリスの兄弟が話の軸となりますが、メリオダスとエリザベス、キングとディアンヌなど新たに家族になるカップルも数多く登場するので、兄弟の絆だけでなく、家族の絆の素晴らしさも感じられるシナリオにできればと考えていました。」と語り、これまで家族同士の苦難も描かれてきた本シリーズだが、劇場版では巨人族と妖精族の異種族同士の結婚も描かれ、 ”家族の絆“ も物語のポイントになっている。

ずっと互いを想い合っていたディアンヌとキングがついに結婚式の日を迎え、みんなに祝福されながら幸せいっぱいの一日となるはずが…突然異変をみせ、ディアンヌやキングたちへ襲い掛かる巨人族、妖精族たち。彼らの身に一体何が起こっているのか…⁉︎
鈴木先生描き下ろしのオリジナルストーリーに乞うご期待!

>>>ディアンヌ&キングの結婚式場面カットを全て見る(写真5点)

また、〈七つの大罪〉がTwitterアイコンを乗っ取る⁉︎ 「#七つの大罪アイコン強奪キャンペーン」を開催中! 参加登録すると、自身のTwitterアイコンが『七つの大罪』キャラクターに変わるTwitterキャンペーンで、アイコンは50種類以上の中からランダムで選択される。

公開日7月2日(金)と翌週7月9日(金)の2回実施予定で、1回目の参加登録は現在受付中だ。さらに、強奪期間中に「#七つの大罪アイコン強奪」とつぶやくだけで、サイン入りアニメ原画を5名に抽選でプレゼント! こちらも合わせてぜひチェックしてほしい。

(C) 鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事