• 聖地巡礼ガイドブック第2弾!『るるぶゆるキャン△ SEASON2』
  • 聖地巡礼ガイドブック第2弾!『るるぶゆるキャン△ SEASON2』
2021.07.01

聖地巡礼ガイドブック第2弾!『るるぶゆるキャン△ SEASON2』

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会



【書籍情報】
JTBのMOOK『るるぶゆるキャン△ SEASON2』
定価:1375円(税込)
発売日:2021年7月29日(木)
仕様:AB 判/本誌 96 ページ
発行:JTB パブリッシング
販売:全国の書店

<書籍内容>
◆『るるぶ』のためだけに描き下ろされたオリジナルイラスト!
表紙には『るるぶ』用に描き下ろされた、オリジナルイラストを使用し、さらに、そのイラストを特製ステッカーに! 夏発売に合わせて、水着姿のなでしことリンが『るるぶ』を持っている、貴重なイラストです。

◆『ゆるキャン△ SEASON2』キャンプ全ルートを紹介
『ゆるキャン△ SEASON2』の聖地巡礼パーフェクトガイドとして、本書ではアニメに登場するキャンプルートをすべて紹介しており、同じルートで旅を楽しむことができます。実際に訪れることが難しくても、キャラクターたちが旅をした足跡をたどりながら、旅行気分が味わえます。キャンプルート以外にも、周辺のグルメや温泉、アクティビティーなど、立ち寄りスポットを紹介しているのも、『るるぶ』ならではです!


◆作者あfろ先生、 声優キャストによる独占インタビュー特集
原作コミックス『ゆるキャン△』の作者である、あfろ先生と、声優の花守ゆみりさん、東山奈央さん、原紗友里さん、豊崎愛生さん、高橋李依さん、黒沢ともよさんによる、本誌独占インタビューを掲載しています。あfろ先生には、『ゆるキャン△』誕生のきっかけや、お気に入りのキャラクター、好きなキャンプ場まで教えていただきました! 声優キャストのみなさんには、『ゆるキャン△ SEASON2』の魅力や、キャラクターの成長ぶりに涙したというお話をうかがい、その想いをたっぷり紹介しています!


◆キャンプ飯の再現やアニメに登場するキャンプギア紹介も!
『ゆるキャン△』の魅力のひとつとして、野クル(野外活動サークル)による本格的なキャンプシーンが挙げられます。本書では、アニメに出てくるおいしそうなキャンプ飯を再現し、実食コメント付きで材料やレシピを紹介しています。さらに、なでしこやリンたちが実際に使っているキャンプギアもご紹介。初心者にも使いやすい、実用性の高い寝袋や椅子、焚き火グッズを掲載しているので、キャンプデビューにもぴったりです。『ゆるキャン△』を見てキャンプを始めたくなった人にもうれしい内容となっています。

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事