• 『さんかく窓の外側は夜』アニメ化決定!心霊探偵バディが未解決事件に挑む!!
  • 『さんかく窓の外側は夜』アニメ化決定!心霊探偵バディが未解決事件に挑む!!
2021.07.01

『さんかく窓の外側は夜』アニメ化決定!心霊探偵バディが未解決事件に挑む!!

アニメティザービジュアル(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト

ヤマシタトモコ原作の人気ホラーコミック『さんかく窓の外側は夜』(クロフネコミックス/リブレ刊)が、TVアニメ化。
2021年10月よりTOKYO MX・BSフジほかにて放送されることになった。

原作は累計発行部数170万部を超える人気コミック(全10巻)。
霊が視える書店員・三角康介と除霊師の男・冷川理人が心霊探偵コンビを組み除霊や連続殺人事件の謎を追うホラーミステリーで、独特の除霊シーンや交錯する人間ドラマ、三角と冷川のブロマンス的な関係性が話題を呼び、若い女性を中心に幅広い層からの支持を得ている。

2021年1月には岡田将生・志尊淳のW主演にて実写映画化が公開され大きな話題となった。
今回のアニメ化で、三角康介を演じるのは島﨑信長で、冷川理人を演じるのは羽多野渉。
島﨑は「原作の日常の中に当たり前に寄り添うようなジャパニーズホラー感がすごく好きです。そして人間ドラマとしても非常に味わい深く、面白い作品だなと感じております。その魅力をアニメーションとしてたくさん伝えられるよう、精一杯取り組みたいと思います』と熱意溢れる意気込みを語っている。
また羽多野は「成立しているようないないような、彼らの凸凹コンビぶりにもご注目ください。ホラー、ミステリー、ヒューマン、いろんな要素が詰まった作品です!」と本作の見どころを語っている。
公開された特報PVでは、霊を怖がる三角と除霊師の冷川という正反対の2人が描かれ、二人がどんなバディになっていくのか期待が膨らむ。
▲左は三角康介と演じる島﨑信長、右は冷川理人と演じる羽多野渉。

【島﨑信長(三角康介役)コメント】
原作の、日常の中に当たり前に寄り添うようなジャパニーズホラー感がすごく好きです。
そして人間ドラマとしても、非常に味わい深く、面白い作品だなと感じております。
その魅力を 、アニメーションとしてたくさん伝えられるよう、精一杯取り組みたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

【羽多野渉(冷川理人役)コメント】
10月から放送開始するTVアニメ「さんかく窓の外側は夜」。
冷川理人役の声を担当させて頂きます、羽多野渉です。
冷川は有能な除霊師なんですが、つかみどころのない人物でコミュニケーションの取り方が独特です。
そんな彼が、霊が見える特異体質の三角康介と出会うところから物語がスタートします。
成立しているようなしてないような、彼らの凸凹コンビぶりにもご注目ください。
ホラー、ミステリー、ヒューマン、いろんな要素が詰まった作品です! ぜひご覧くださいね!

特報PV


>>>【画像】キャラクターデザイン画とキャスト写真、原作者のお祝いイラスト(写真4点)

(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事