• 完結まで描く!『プラチナエンド』PV、第2弾KVほか放送情報解禁
  • 完結まで描く!『プラチナエンド』PV、第2弾KVほか放送情報解禁
2021.07.02

完結まで描く!『プラチナエンド』PV、第2弾KVほか放送情報解禁

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した、大場つぐみ(原作)と小畑健(漫画)の強力タッグが手掛ける最新作『プラチナエンド』より、TVアニメの放送情報、第2弾キービジュアル、第1弾PV、追加スタッフが公開された。

『プラチナエンド』は2015年12月号から2021年2月号まで『ジャンプスクエア』(集英社)で連載された漫画作品。天使に選ばれた神候補の人間たちが、神になるために戦いや策謀を繰り広げる。

本作のTVアニメが2021年秋よりTBSほかにて放送スタートすることはすでに発表済みだが、今回新たに2021年10月~2022年3月の連続2クール・全24話にて物語の完結まで描き切ることが発表された。

あわせて、第2弾キービジュアルも解禁。
「赤の矢」と「天使の翼」を身につけた架橋明日(かけはしミライ)とその天使・ナッセ、「白の矢」を掲げる生流奏(うりゅうかなで)とその天使・メイザが対照的に描かれた構図。
美しい「矢」と「翼」が印象的なビジュアルだが、果たしてこれらがどのような効果を持つのか、天使とは…? 神とは…? など、物語の骨子となるポイントをまとめた、「KEY POINTS」が公式HPに公開されたので合わせてチェックしてほしい。なおこちらの「KEY POINTS」は放送が進むにつれ更新されていくとのことだ。

また第1弾PVも解禁。TVアニメ『プラチナエンド』としては初となる、本編カットが使われたPVで、放送への期待を一気に高める。作品の世界観がビビッドに伝わる映像となっているのでぜひチェックしてほしい。


さらに、追加のスタッフ情報も発表。1stシリーズディレクターを髙橋秀弥、そして2ndシリーズディレクターに『攻殻機動隊 ARISE』の総監督・キャラクターデザインを担当した黄瀬和哉が務めることが発表された。また音楽は、ドラマ『MIU404』や『アンナチュラル』の劇伴を手掛けた、得田真裕が担当することが決定した。
続々解禁されている豪華キャストと合わせて、ますます本格派アニメとしての期待が高まる!

いよいよ放送三ヶ月前となり、ますます盛り上がるTVアニメ『プラチナエンド』。今後の展開もお見逃しなく!

>>>『プラチナエンド』KV、PV場面カットを見る(写真8点)

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

アニメージュプラス編集部