• 舞台『千と千尋の神隠し』第2弾豪華メインキャストが一挙発表!
  • 舞台『千と千尋の神隠し』第2弾豪華メインキャストが一挙発表!
2021.07.08

舞台『千と千尋の神隠し』第2弾豪華メインキャストが一挙発表!

個性的で華やかな豪華キャストが勢ぞろい!

2022年の世界初演が決定した舞台『千と千尋の神隠し』の第2弾メインキャストが発表された。

2001年の封切り以降爆発的な大ヒットを記録、2003年には米国アカデミー賞長編アニメーション映画賞を受賞するなど、世界中で愛され続けている宮﨑駿監督不朽の名作が待望の舞台化 。開幕まで5年の歳月をかけて進められてきたビッグプロジェクトの全貌がいよいよ明らかになってきた。

ミュージカルの金字塔『レ・ミゼラブル』の世界初演の潤色・演出を担った英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイト・ディレクター、ジョン・ケアードが翻案・演出を手掛け、主演の千尋を今回が初舞台となる橋本環奈、そしてドラマや舞台に加え声優や歌手としても活躍の場を広げる上白石萌音がWキャストで演じることが既に発表されている。

今回発表の豪華実力派キャストが加わって、『千と千尋』の世界観がいかなる形で舞台上に再現されるのか、大いに期待したい。

アニメージュプラス編集部