• 『NIGHT HEAD 2041』第1話 逃げる者と追う者、2組の兄弟の邂逅
  • 『NIGHT HEAD 2041』第1話 逃げる者と追う者、2組の兄弟の邂逅
2021.07.08

『NIGHT HEAD 2041』第1話 逃げる者と追う者、2組の兄弟の邂逅

(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会

2021年7月14日(水)より毎週水曜24:55から放送開始となるTVアニメ『NIGHT HEAD 2041』の第1話あらすじ&場面カットが解禁。さらに、エンディング・テーマはMyuk『シオン』(楽曲提供:Eve)に決定し、本楽曲使用のキャラクターたちの心情に迫った放送直前PVも公開となった。

1992年にテレビドラマとして放送され、多くの人々の心を掴み、カルト的人気を誇った衝撃作『NIGHT HEAD』。超能力を持つが故に苦しむ霧原直人・直也の兄弟を描いた物語は、SFファンだけにとどまらず、多くのファンを魅了した。
そして30年の時を越え、テレビドラマの監督を務めた原作者・飯田譲治の脚本によるオリジナルテレビアニメ『NIGHT HEAD 2041』として蘇る!
テレビドラマ版にも登場した霧原兄弟に加え、彼らを追い詰めていくもう一組の兄弟・黒木兄弟が登場して新たな『NIGHT HEAD』が描かれていく。

制作は、VFXを駆使した実写作品からテレビアニメーション作品まで、数多くの映像作品を手掛ける白組。また『えとたま』や『revisions リヴィジョンズ』にてCG監督を務めた平川孝充が本作品にて初監督を務める。そしてキャラクターデザイン原案には、『エア・ギア』や『天上天下』、『化物語』など数多くの人気連載を持ち、美麗で繊細なキャラクターを描く大暮維人を迎える。

この度、いよいよ放送開始が迫る本作の第1話あらすじ&場面カット、エンディング・テーマ情報、そして放送直前PVが公開!

エンディングアーティストには、TVアニメ『約束のネバーランド』Season2でもエンディング・テーマを担当したMyukに決定。エンディング・テーマの『シオン』は、TVアニメ『呪術廻戦』にて主題歌を担当していたEveが楽曲提供を行っている。

そして、これまで公開されていたPVでは霧原兄弟と黒木兄弟の戦う姿が描かれていたが、今回公開となったPVでは、エンディング・テーマ『シオン』のしっとりとした音楽とともに、傷つけあうそれぞれのキャラクターの表情を中心に描いた内容となっている。

第1話は7月14日(水)25:05(※10分押し)よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送開始。あらすじ、場面カットはこちら!

<第1話 「結界 -Onset-」>
2041年。精神エネルギーを否定する物質主義社会となった東京。
国家保安本部に所属する黒木タクヤ・ユウヤ兄弟は、能力者を騙るミラクルミック逮捕の任務中に謎の少女と遭遇する。
一方、超能力をもつが故に研究所に隔離されていたはずの霧原直人・直也兄弟は、目覚めるとなぜか森の中にいた。

>>>『NIGHT HEAD 2041』第1話場面カットほかを全て見る(写真18点)

(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会

アニメージュプラス編集部