• 『NIGHT HEAD 2041』第1話 逃げる者と追う者、2組の兄弟の邂逅
  • 『NIGHT HEAD 2041』第1話 逃げる者と追う者、2組の兄弟の邂逅
2021.07.08

『NIGHT HEAD 2041』第1話 逃げる者と追う者、2組の兄弟の邂逅

(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会


▼放送直前PV


◆エンディング・テーマ情報&コメント
エンディング・テーマ Myuk『シオン』

【Myuk コメント】
この度、TVアニメ『NIGHT HEAD 2041』のエンディング・テーマを担当させて頂く、Myuk(ミューク)です。
『シオン』というタイトルは、今回の曲を書いてくださったEveさんが名付けてくださっていて、紫色の花の名前から来ています。花言葉は、 "君を忘れない” 、 ”追憶” という意味を持っています。
心に廻る想いを糧に、困難に立ち向かい、未だ見ぬ世界へと想いを繋いでいくことは、ずっと誰かを忘れないでいることと似ているように思います。本作の主人公である2組の兄弟や、聴く人の繋ぎたい想いのそばに、少しでもこの曲があればいいなと思い、紫苑の花をイメージしながら歌いました。『NIGHT HEAD 2041』の映像や物語と一緒に見ることで、この『シオン』がどう聴こえてくるのか私自身とても楽しみです。

【Myuk (ミューク)プロフィール】

2001.2.4生まれ。20歳。熊本県出身。
シンガーソングライターとして活動していた熊川みゆの音楽プロジェクト。
小学生の時に音楽に救われた経験からアコースティックギターで楽曲の制作をスタート。その歌声を見出され、15歳で熊本のサーキットイベント・HAPPY JACKに出演。オリジナル曲を配信リリースし、Spotify、J-WAVEでのフックアップや、18歳でFUJI ROCK FESTIVALなどにも出演を果たす。
Eveとの出会いにより、今まで自分だけで作っていた音楽にはなかった新しい表現や、その深さに気づき、シンガーソングライターという枠にとらわれず、その表現の幅を広げるべく、ソロプロジェクトとしてのMyukの活動をスタート。
2021年1月クールのTVアニメ『約束のネバーランド』Season 2エンディング・テーマとして、Eveが楽曲提供をしたシングル『魔法』でメジャーデビューを飾る。また、このMusic Videoがアニメーション作家のWabokuと、アニメーションスタジオのA-1 PicturesとのアニメーションMVプロジェクト ”BATEN KAITOS” の第一弾として制作され、国内外でも話題となっている。

【楽曲提供:Eve コメント】
楽曲名の『シオン』は紫苑という花の名から、君を忘れない、愛の象徴という花言葉にある通り
その人の心にあるものを決して忘れさせない、忘れたくない気持ちを永遠につなぐ思い草から
この作品のテーマにとてもぴったりだなと思い名づけました。
Myukの素晴らしい歌声と共に、この作品に彩りを添えることができて嬉しいです。

【Eve (イブ)プロフィール】

2枚の自主制作アルバムを経て、2016年に全国流通盤「OFFICIAL NUMBER」をリリース。2017年12月13日発売のインディーズアルバム「文化」は初の全自作曲のみで制作され、収録曲「ドラマツルギー」は1億回再生を突破。YouTube登録者数は300万人を上回る。
2018年、2019年のワンマンライブは1万2000人を動員した「winter tour 2019-2020 胡乱な食卓」を含め全公演即完。
2019年2月6日発売「おとぎ」、2020年2月12日発売「Smile」はオリコンアルバムチャート2位、2020年12月23日発売の「廻廻奇譚 / 蒼のワルツ」は1位を獲得し、収録曲「廻廻奇譚」はストリーミング、YouTubeともに1億回再生を突破した。

(C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事