• キミノベル×花譜「この夏、キミノウタをつくろう!」開催!
  • キミノベル×花譜「この夏、キミノウタをつくろう!」開催!
2021.07.12

キミノベル×花譜「この夏、キミノウタをつくろう!」開催!

「この夏、キミノウタをつくろう!」キャンペーン



花譜コメント
プロジェクト第1弾では水野あつさんに作っていただいた「ソレカラ」を歌わせていただいたり、6月には「星の王子さま」を朗読させていただいたり、私の声が知らなかった素敵な音や絵と一体になっているのを見て、毎回本当に嬉しく思っています。
今までこのような企画を聞いたことも参加させていただいたこともなかったので、想像がつかないです……! 未知すぎて、ワクワクしています。
みなさんの頭の中を少しだけ覗かせてもらえたら良いなと思います! 楽しみです!

花譜/プロフィール
日本の何処かに棲む、何処にでもいる、何処にもいない17才。
様々な偶然により発見された類い稀な歌声を持つ次世代バーチャルシンガー。
2018年10月、仮想世界を拠点としながら現実世界への活動を本格始動。
以来、彼女の歌声とSNSにアップされるリアルとバーチャルが融合されたミュージックビデオや写真が話題を呼び、フォロワーが急増。
現在、YouTubeチャンネル登録者数は53万人を超えている。

カンザキイオリコメント
皆さんこんにちは! カンザキイオリです。
読者参加で楽曲をつくるとは、何やら面白そうな企画の予感です。
初心に帰って、新鮮な気持ちで作るぞ! って思いました。自分にはない考え方・言葉に触れるのは、自分の心を成長させる良い機会なので、音楽を作ることもそうだけれど、みんなの言葉に触れることが楽しみです。
「キミ」の世界、そして僕と花譜それぞれの世界が混じり合って、絶対良い曲ができる気がしています。
皆さんの言葉や感覚を受け入れて、自分にとっても新しい世界を感じたいと思い、「それを世界と言うんだね」というタイトルにしました。僕の知らない世界も、みんなの知らない僕の世界も、ごちゃ混ぜにした曲を作りたいです。
花譜ちゃんと精一杯みんなの気持ちを歌に込めてみます。だからみんな沢山言葉を送ってくださいね。僕たちと一緒に、「キミノウタ」を作りましょう!

カンザキイオリ/プロフィール
2014年1月「反抗期」を投稿しボカロPデビュー。
2017年に公開された「命に嫌われている」を筆頭に数々の人気ボカロ曲を発表し、シーンでも無二の存在となったカンザキイオリ。
2018年より自身の活動と並行してVTuber界注目のバーチャルシンガー・花譜のメインコンポーザーを務め、2020年10月には、自身の人気曲を基に書き下ろした長編小説「あの夏が飽和する。」にて小説家デビュー。書籍は衝撃の10万部ヒットを飛ばし、音楽以外の才能にも注目が集まるなど、多方面で新世代アーティストとして異彩を放っている。
そして2021年6月、満を持してセルフボーカルによる新曲「不器用な男」を発表。初のワンマンライブも決定した。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事