• キミノベル×花譜「この夏、キミノウタをつくろう!」開催!
  • キミノベル×花譜「この夏、キミノウタをつくろう!」開催!
2021.07.12

キミノベル×花譜「この夏、キミノウタをつくろう!」開催!

「この夏、キミノウタをつくろう!」キャンペーン



「この夏、キミノウタをつくろう!」キャンペーンは、キミノベル読者のためのコミュニティサイト「キミノマチ」から誰でも自由に参加することができる。
★「この夏、キミノウタをつ くろう!」募集ページ>>>  
「キミノマチ」は書籍の情報や本の感想交換のみならず、イラスト投稿や創作ショートショートなど物語を愛するユーザーが自由に発信・共有できるコミュニティとして幅広く活用されており、募集期間中は、掲示板「カフェあーだこーだ」上で花譜の考えた物語や、読者みんなの考える物語を覗くこともできる。

◆花譜さんの考える応募例
もしも私が探偵だったら……、依頼に対して可憐な推理を流暢に述べたい!
◆キミノベル編集部の考える応募例
・宇宙飛行士になって、居住可能な第2の地球を見つけ、優秀な科学者たちと理想の星をつくりあげたい。
・好きなひとと家がお隣同士になって、向かい合わせになったお互いの部屋の窓から、夜におしゃべりしたり、お菓子を食べたり、お部屋を見せ合いっこしたりしたい。
・魔法のパティシエになって、食べれば食べるほどヤセる美味しいケーキを作ってぼろもうけする。

キミノベルは、「キミとつながる、エンタメノベル文庫」と銘打ち、物語を通してつながる楽しさを伝えることを大きなコンセプトの一つとしている。
本が大好きな子供たちもちょっと苦手な子供たちも一緒に楽しめるよう、「キミノマチ」の運営をはじめ、アニメーションを観ることで楽しく小説のあらすじを知ることができる「ためし読見動画」など、本=紙書籍という枠に捕らわれない入口を用意し、読書という個人的な体験を「キミノベル」を通して自由に共有し合えることを目指している。
実際に創刊以来、レーベルの書籍とWebサイトを合わせて楽しめるとして、キミノベルのコンテンツを通じて読者同士のコミュニケーションの輪が広がっている。

ポプラ社キミノベル「この夏、キミノウタをつくろう!」キャンペーン
☆キャンペーン公式サイト>>>  
キミノベルWebサイト、掲示板「カフェあーだこーだ」内
応募期間:2021年7月12日(月)~2021年8月31日(火)
募集内容:カンザキイオリ×花譜「それを世界と言うんだね」の制作にあたりテーマに沿った物語を募集。楽曲は今秋完成予定。
募集テーマ:「もしもキミが物語の主人公だったら 」
応募方法:キミノベルWebサイト「キミノマチ」内、掲示板「カフェあーだこーだ」にて投稿形式で募集。
☆キミノベル公式サイト>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事