• 小野友樹、眠活はじめます マットレスと枕をオーダーメイド!
  • 小野友樹、眠活はじめます マットレスと枕をオーダーメイド!
2021.07.09

小野友樹、眠活はじめます マットレスと枕をオーダーメイド!

小野友樹、眠活はじめます マットレスと枕をオーダーメイド! (C)NISHIKAWA Co., Ltd.

健康やパフォーマンスに深く関わる睡眠において布団や枕は重要なアイテムだ。良質で快適な眠りを求めて声優・小野友樹が西川の日本睡眠科学研究所でマットレスの測定とオーダーメイド枕作りを体験!

明日のパフォーマンスをよくするため、もっと元気に過ごすため、睡眠は欠かせないもの。特に寝具選びが大切なのはわかってはいるけど、自分に合った寝具が一体どんなものなのかはよくわからない。睡眠の研究や寝具の開発をしている西川では、 日本全国にいるスリープマスターが、寝具や眠りのアドバイスを実施しており、一人ひとりに合った寝具を提案・提供している。 今回は、声優・小野友樹さんが、自分に合った寝具を見つけるため、西川の日本睡眠科学研究所を訪問!


寝姿を測定! 自分に合うマットレスを体感!
マットレスへの体圧のかかり方を測定。肩や腰の部分に負担がかかっていることがわかった。
[エアーSX] マットレスを体感。しっかりと身体を支える弾力性とフィット感が抜群で、寝心地のよさに満面の笑み。

(C)NISHIKAWA Co., Ltd.

アニメージュプラス編集部