• 王者復活なのか!? 1・2位は名門の名作! 週間人気記事(7月2日~8日)
  • 王者復活なのか!? 1・2位は名門の名作! 週間人気記事(7月2日~8日)
2021.07.11

王者復活なのか!? 1・2位は名門の名作! 週間人気記事(7月2日~8日)

人気記事週間ランキング



この記事を続けて読んでくれている読者はお気づきだと思うが、アニメージュプラスの人気記事に、絶対的な法則はあまり見られない。
グッズ記事の方が作品情報よりも人気が高くなりがち、という漠然とした傾向はあるが、その一方で作品情報が1位を取ることもある。

世間的に人気の高い作品は、やはりアニメージュプラスでも人気は高い。さすがに「この作品は世間の評判とかけ離れてアニメジュープラスでだけ超人気!」ということは起きていない。
ただ、おそらく読者年齢層が相当幅広いため、80年代、90年代の作品が現行作品に迫るほどの人気を見せることもある。

割とカオスなアニメージュプラス人気記事ランキング。今回の1位ははたして……。
それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<7月2日~7月8日>
【10位】
『映画ヒーリングっど♥プリキュア』記念キャンペーンで豪華プレゼント♪
【09位】
祝1周年!東海道・山陽新幹線「N700S」セイコー数量限定ウォッチ
【08位】
セガで『鬼滅の刃』限定グッズをゲット! たい焼きコラボも♪
【07位】
『TRIGGER』の3人が目の前に!CG STAR LIVEを一足先に体験!
【06位】
ネットで買える<まるくじ>で『鬼灯の冷徹』限定グッズをゲット!
【05位】
サンリオキャラの可愛い刺繍入り♪ 人気バッグブランドとコラボ!
【04位】
吉野家が『魁!!男塾』とコラボ!『魁!!吉野家塾』開塾である!!
【03位】
『転スラ第2期』第37話 リムル、魔王へ! 宣戦布告を決意
【02位】
橋本環奈&上白石萌音Wキャストで『千と千尋の神隠し』が舞台に!
【01位】
舞台『千と千尋の神隠し』第2弾豪華メインキャストが一挙発表!

7位の『TRIGGER』は、アニメスタジオでもウルトラマントリガーでもなく、『アイドリッシュセブン』に登場するアイドルグループの方である。

4位は前回7位だった『魁!!男塾』と吉野家のコラボの記事。集計期間がずれていれば、もっと上に行けたかもしれない。男塾恐るべし。

3位は『転生したらスライムだった件 第2期』第2部の先行カット&あらすじ記事。第1部は終盤、ランキング常連となっていた。今回もかなりの好スタートと言えるだろう。

その『転スラ』をかわしてワンツーフィニッシュを決めたのは舞台版『千と千尋の神隠し』の記事。しかも1位は2位と一桁違う閲覧数を稼いでおり、ダントツであった。
これまでこのランキングではジブリ系はそれほど目立たなかったのだが、『「鬼滅の刃」無限列車編』に抜かれるまで国内映画興行成績トップだった『千と千尋の神隠し』の舞台化とあって、注目度は高かったのだろう。
アニメージュプラスの母体である『アニメージュ』はスタジオジブリと縁深い雑誌でもあるため、よりディープな記事が期待された、という可能性もある。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事