• わちゃわちゃの『はめふら』が戻ってきたぞ!内田真礼が語る『はめふらX』
  • わちゃわちゃの『はめふら』が戻ってきたぞ!内田真礼が語る『はめふらX』
2021.07.16

わちゃわちゃの『はめふら』が戻ってきたぞ!内田真礼が語る『はめふらX』

カタリナ・クラエス役を演じる内田真礼さん


――今作ではさらに魅力的なキャラクター達が登場しますが、お気に入りのキャラクターを教えてください。

内田 気になっているキャラはルーファスです。カタリナを演じていて、彼女の新しい一面を引き出してくれるということもあったし、ルーファス自体が、他の攻略キャラクターたちとは違った魅力を持っていたので、世界観が広がった感じがしました。カタリナたちが暮らしている日常の世界にプラスして、『はめふら』の世界はこんな広いんだということを見せくれたキャラクターです。

――具体的にはどんなところが気になりますか?

内田 ジオルドたちとは違う魅力を持っていて、カタリナへのアプローチ方法も、大人の対応ではないですけどスマートだし、カタリナの鈍感さを「分かっていて」扱っているというか、めげないというか(笑)。新鮮な感じがして面白かったですね。

――ジオルドの話も出てきましたが、カタリナの婚約者:ジオルドは大のヘビ嫌いですが、内田さんご自身がこれを見たら逃げ出してしまうという苦手な物はありますか?

内田 嫌なものは虫とか……。あとは「髪の毛が入ってしまった食べ物」ですね。誰が悪いとかではないので、何とも言えませんが、これだけは厳しいです……。

――見てしまった瞬間に手が止まってしまいますもんね……。そろそろ最後の質問になるのですが、今作『はめふらX』はどんな作品になっているでしょうか?

内田 わちゃわちゃの『はめふら』が戻ってきたぞー! っていう1話になっていて、カタリナたちが暮らす世界の先、奥行きが見れるというのがポイントです。この先、カタリナたちがどうなっていくのかを、発表されているPVや、これまでに放送された2話を見てどうなるか予想してもらいたいです。「涙あり笑いあり」という言葉にふさわしい作品になっています!

――『はめふらX』を楽しんでくれているファンに向けて、最後にメッセージをお願いします。

内田 待ちに待った2期。OPもEDもかっこよく、『はめふら』らしい仕上がりとなっていて、次々に登場するキャラクターだったり、お話の展開を期待してくれたら良いなと思います。ジオルドたちだけじゃなくカタリナ5の一人一人も頑張っています。もしかしたらカタリナ5だけじゃなくて私が演じるキャラも増えるかもしれません(笑)。是非楽しんでください。
※この後、第3話放送直後の7月16日(金)深夜1時50分にメアリ・ハント役、岡咲美保さんのインタビューもお届けします。

(C)2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事