• 「愛の見せ場が増えた!」岡咲美保が語る『はめふらX』
  • 「愛の見せ場が増えた!」岡咲美保が語る『はめふらX』
2021.07.17

「愛の見せ場が増えた!」岡咲美保が語る『はめふらX』

『はめふらX』に出演する岡咲美保さん(右)と内田真礼さん 写真/井上大輔


――今作では、さらに魅力的なキャラクター達が登場しますが、お気に入りのキャラクターを教えてください。また、ご自身が恋をするならどのキャラクターを選びますか?

岡咲 どちらもルーファスです! 下町育ちってずるいです……。オンとオフの切り替え、カタリナ様といる時の距離感の近さ、全てがギャップ萌えで、キュンキュンしてしまいます。

――内田さんもルーファスらしいので、ルーファス大人気ですね(笑)。さて、メアリの恋敵? であるカタリナの婚約者:ジオルドは大のヘビ嫌いですが、岡咲さんご自身がこれを見たら逃げ出してしまうという苦手な物はありますか?

岡咲 ゴキブリです。ヘビは平気で、小さい虫とかも割と平気なタイプなのですが、ゴキブリは苦手です……。見かけてしまったら、しばらくその場所に立ち入れないですね。おもちゃでもドキドキしてしまうので、カタリナ様に知られたくない弱点です(笑)。

――ご自身が感じる『はめふら』の魅力とは何でしょうか?

岡咲 素直に観ていて「楽しい」ところですかね! 個性豊かなキャラクターたちに囲まれ、コロコロと表情を変えるカタリナ様を観察していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。お話のテンポ感も早く、作中に素敵な音楽もたくさん組み込まれているので……、体感5分です(笑)!

――体感5分! そんな毎週の『はめふらX』を楽しみにしているファンに向けて、最後にメッセージをお願いします。

岡咲 『はめふらX』始まりましたね。メアリ役としても気合を入れて臨んだ第2期の放送に、私もドキドキワクワクしております。この夏もカタリナ様に身を委ねて、乙女ゲームライフを一緒に楽しみましょう! メアリ、そして『はめふらX』をよろしくお願い致します!
(C)2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部/写真:井上大輔

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事