• 【今日は誰のお誕生日?】7月13日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】7月13日がお誕生日の声優さんは?
2021.07.13

【今日は誰のお誕生日?】7月13日がお誕生日の声優さんは?

7月13日がお誕生日の声優さんは?

今日7月13日は「ナイスの日」。7(な)1(い)3(スリー)で「ナイス」の語呂合わせにちなんで制定されました。ナイスなこと、素敵なことを探す日なんだそうですよ。また、今日は自身の名を冠したルービックキューブなど、立体パズルの発明で世界的に知られているハンガリーの発明家、彫刻家、建築家のエルノー・ルービック氏が生まれた日でもあります。

そんな7月13日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・長浜満里子さん
・南央美さん
・吉田仁美さん
・川本成さん
・魚建さん

アニメ『しましまとらのしまじろう』でしまじろう、『機動戦艦ナデシコ』でホシノ・ルリ、『おじゃる丸』でアカネ/ニコリン坊、『魔術士オーフェン』でマジク・リンなどを演じた南央美さんや、アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』で三浦ハル役、『ラブリームービー いとしのムーコ』でムーコ役、映画『デジモンアドベンチャー tri.』シリーズで太刀川ミミ役、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ ガラピコぷ〜』でチョロミー役などを務めた吉田仁美さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事