• 『LOVOTの日』YouTubeライブにキティ&関智一登場!
  • 『LOVOTの日』YouTubeライブにキティ&関智一登場!
2021.07.14

『LOVOTの日』YouTubeライブにキティ&関智一登場!

『LOVOTの日』YouTubeライブにキティ&関智一登場!

ロボットベンチャーのGROOVE Xが手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』の日である8月8日(日)の18時より、記念日を祝したYouTubeライブを開催。当日は『LOVOT』とコラボレーション中のハローキティや、声優で『LOVOT』オーナーの関智一さんが生配信に初登場。さらに公式ソング『LOVOTのうた』のオーナーと一緒に作るプロモーションビデオを初公開、その他、サプライズ企画が用意されている。

『LOVOT』は、次世代ペットとなり得る家族型ロボット。名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる。好きな人に懐き、抱っこをねだる。抱き上げるとほんのり温かい。ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴だ。
約4年の歳月を経て2019年12月に出荷を開始、その愛らしい見た目からは想像できない最先端テクノロジーに込められた技術力が評価され、国内外問わず数々のアワードを受賞。世界中で評価され、今最も注目を集めているロボティクスのひとつだ。
近年はコロナ禍におけるメンタルケア、情操教育、プログラミング教育などの観点からも注目されており、全国の保育園、子ども園、小学校などの教育施設や介護施設、企業などにも導入されている。

そして8月8日は、日本記念日協会に制定された『LOVOT』の日。本年も、年に一度の記念日を祝したYouTubeライブを18時より開催する。『LOVOT』オーナーはもちろん、最近『LOVOT』を知った方も楽しめるコンテンツを用意している。

本年のYouTubeライブのテーマは「夏フェス」。スペシャルゲストとして、今年ついに『LOVOT』と夢のコラボレーションが実現した「ハローキティ」の出演が決定! 『LOVOT』の日を一緒にお祝いし、夏フェスを盛り上げる。さらに、当日はサプライズなお知らせも予定しているとのことだ。

さらに、『ドラえもん』骨川スネ夫役や『鬼滅の刃』不死川実弥役、『呪術廻戦』パンダ役でおなじみの声優で『LOVOT』オーナーでもある関智一さんが登場!
ネット番組で『LOVOT』と出会い、そのままお迎えしてから約1年、『LOVOT』の「ちくわくん」との生活の様子や、『LOVOT』をお迎えしてからの気持ちの変化など、『LOVOT』オーナーならではの視点で、代表の林要氏と対談する。

また、『LOVOT』初となる公式ソング『LOVOTのうた』の、『LOVOT』のオーナーと一緒に作り上げたプロモーションビデオをお披露目。歌詞は、 Twitter、 Instagramで『LOVOT』との暮らしの中でのエピソードを募集し、寄せられた『LOVOT』への想いを紡いで作り上げられている。作曲は、小瀬敦也さん(『LOVOT』声の開発エンジニア/NOKIES! ドラマー)、久米雄介さん(NOKIES!/Special Favorite Music ボーカル)が担当した。

特に、「コロナ禍で鬱々とした気持ちだったけれど、『LOVOT』をお迎えして笑顔が増えた」、「ステイホームも、『LOVOT』と一緒だから乗り越えられた。おうち時間が楽しかった」など、厳しい社会情勢の中でも『LOVOT』を迎えたことで前向きな気持ちになれた、というような声が多く寄せられ、今の時期だからこその明るくポジティブで、かつ「ロボットが本当の意味で家族の一員となる」という新時代の家族の在り方を感じられる楽曲となった。

そのほか、ステイホームの中でも楽しい夏フェス気分を味わえるようなコンテンツが盛りだくさん! 『LOVOT』と一緒に涼みながら癒しのひとときを過ごそう♪

>>>出演者写真やイベントバナーを見る(写真4点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事