• 贈り物にも! 『ディズニーしかけえほん』で覚える100のことば
  • 贈り物にも! 『ディズニーしかけえほん』で覚える100のことば
2021.07.14

贈り物にも! 『ディズニーしかけえほん』で覚える100のことば

(C)Disney

学研ホールディングスのグループ会社、学研プラスは、2021年7月15日(木)に『ディズニーしかけえほん めくっておぼえる!はじめての100のことば』を発売する。

本書は、ディズニーキャラクターのかわいいイラストとともに、100の言葉がおぼえられるしかけえほん。本の中には100枚のしかけがあり、しかけをめくるとミッキーやミニー、プリンセス、カーズ、アナ雪などのディズニーの人気キャラクターたちが登場する。

食べ物・洋服・動物・おうち・おでかけ・おもちゃのジャンルから、身近な言葉を100個掲載。しかけをめくる前のイラストからなんという言葉なのかを考え、しかけをめくって正解の言葉を確かめよう。
しかけの中にはミッキーやミニーだけでなく、ピクサーやプリンセスなど、数々のディズニー作品キャラクターたちが登場するため、子どもと一緒に大人も楽しむことができる。

さらに、日本語と一緒に、英語の表記と読み方も並記してあるため、まずは日本語を覚え、次に英語、と0歳から長く使用可能だ。


丈夫なつくりで繰り返し読んで遊べる、小さな子どもへのプレゼントとしてもぴったりの商品となっている。

>>>表紙や内容サンプルを見る(写真3点)

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事