• バキバキの炭酸水がキタッ‼︎ 『範馬刃牙』コラボ激誕ッッ‼︎
  • バキバキの炭酸水がキタッ‼︎ 『範馬刃牙』コラボ激誕ッッ‼︎
2021.07.14

バキバキの炭酸水がキタッ‼︎ 『範馬刃牙』コラボ激誕ッッ‼︎

(C)Keisuke Itagaki(AKITASHOTEN)/Baki Hanma Film Partners

サントリー食品インターナショナルは、強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」のWEB動画として、漫画家・板垣恵介氏の人気格闘漫画シリーズで、2021年秋よりNetflixオリジナルアニメシリーズとして公開される『刃牙』シリーズ第3部「範馬刃牙」とコラボレーションした『強者vs.強者』篇(15秒)、『バキバキ名言』篇(15秒・60秒)を7月14日(水)より公開。また、本コラボの世界観をモチーフに描いた交通広告を、7月14日(水)より東京メトロ東西線木場駅に掲出する。

秋田書店『週刊少年チャンピオン』連載中の原作「刃牙」シリーズは、地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と “地上最強の生物” と呼ばれる父・範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な死闘を軸に様々な格闘士たちの闘いを描いた累計発行部数8500万部突破の大人気格闘漫画。30周年プロジェクトも動き出している。
2018年に『バキ』最凶死刑囚編、2020年に『バキ』大擂台賽編がNetflixでの配信&TVでも放送され、「刃牙」シリーズ第二部『バキ』を描き切り、遂に因縁の親子が全身全霊で激突する展開が描かれる「刃牙」シリーズ第三部『範馬刃牙』へと突入、2021年秋にNetflixにて全世界独占配信が決定した。

そんなアニメ『範馬刃牙』と「THE STRONG 天然水スパークリング」のコラボが決定ッッ‼︎
「刃牙」シリーズは、「THE STRONG 天然水スパークリング」の商品ターゲットである30〜50代男性から特に人気のコンテンツで、主人公の名前と重なる “バキバキ強刺激” というコミュニケーションワードを印象づけるのにふさわしく、また、 “強刺激の炭酸水” 、ということを伝えるために、 “最強” の格闘家を目指す範馬一家の生き様、ストーリーとの相性がぴったりなことから、今回のコラボが実現した。

本コラボでは、サントリー「THE STRONG 天然水スパークリング」新WEB動画として、『強者vs.強者』篇(15秒)、『バキバキ名言』篇(15秒・60秒)の3本のコラボ動画を7月14日(水)より公開。サントリー公式YouTubeチャンネルにて視聴可能だ。

第1弾『強者vs.強者』篇では、キャラクターとしての範馬刃牙と商品との直接対決を、ほぼ完全描き下ろしのアニメーションで見ることができる。初めて目にする「THE STRONG 天然水スパークリング」のバキバキした形状のボトルを前に、「へぇー、強そうじゃん」と不敵なまなざしを浮かべる刃牙。 “鬼の貌” と称されるバキバキに盛り上がった背中の筋肉をアピールし、いざ真っ向勝負に挑んだ刃牙が、ノドに直撃するバキバキ強刺激を初体験した時のリアクションとは果たして……。

また、第2弾『バキバキ名言』篇では、『刃牙』シリーズに登場したキャラクターのさまざまな名言をオマージュし、それぞれのセリフを商品の世界観に合わせて、ユニークにアレンジ。劇中には、主要キャラはもちろん、個性豊かな脇役や名もなきキャラたちの名言、名シーンも続々と登場する。
本動画のために集結したアニメを担当する豪華声優陣が、各キャラクターに新たな命(セリフ)を吹き込み、 “バキバキ強刺激” の商品メッセージを、インパクトたっぷりの映像とともに訴求していく。

『刃牙』のファンならずとも楽しめる迫力満点のビジュアルと勢いのあるストーリー展開、『刃牙』のファンにはたまらないあの名シーンやアニメ『範馬刃牙』未登場キャラの先出しカットなど、多くの人たちが楽しめる要素が満載のコラボ動画をぜひチェックしてほしい。


また、本コラボ動画の公開に合わせて、7月14日(水)〜7月20日(火)までの期間中、東京メトロ東西線木場駅にて交通広告を掲出。今回の広告では、コラボ動画の世界観をモチーフに、本来の駅名「木場(キバ)」の表記が、バキバキ強刺激によって「刃牙(バキ)」駅になる様子を印象的なビジュアルで表現している。
こちらも合わせて要チェックッッ‼︎

>>>コラボビジュアルや新WEB動画場面カットを見る(写真40点)

(C)Keisuke Itagaki(AKITASHOTEN)/Baki Hanma Film Partners

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事