• 【今日は誰のお誕生日?】7月20日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】7月20日がお誕生日の声優さんは?
2021.07.20

【今日は誰のお誕生日?】7月20日がお誕生日の声優さんは?

7月20日がお誕生日の声優さんは?

今日7月20日は「月面着陸の日」。1969年のこの日、アポロ11号が月面に着陸し、人類が初めて月面に降り立ったことにちなんでいます。アームストロング船長はこの際、「人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍である」とのメッセージを地球に送っています。また、今日は植物学の研究を行って、「メンデルの法則」と呼ばれる遺伝に関する法則を発見したことで有名なオーストリア帝国の司祭、グレゴール・ヨハン・メンデルが生まれた日でもあります。

そんな7月20日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・沖佳苗さん
・魏涼子さん
・田澤利依子さん
・浦山迅さん
・鯨井康介さん
・阪田智靖さん
・佐々木睦さん

アニメ『フレッシュプリキュア!』で桃園ラブ/キュアピーチ、『甲鉄城のカバネリ』で鰍、『GO!GO!アトム』でアトニャンなどを演じた沖佳苗さんや、アニメ『忍たま乱太郎』で学園長役、『フランチェスカ』でクラーク博士役、『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』で山本常友役などを務めたほか、海外映画の吹き替えなども数多く担当されている浦山迅さんらがお誕生日を迎えられました。

浦山さんといえば、山本常友役で出演されたアニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』のBD&DVDが8月に発売されますね。
>>『ゴジラS.P』BD&DVD発売決定! BD1巻にはソフビ付限定版も

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事