• 【プレゼントあり】白猫プロジェクト7周年記念生放送レポート!
  • 【プレゼントあり】白猫プロジェクト7周年記念生放送レポート!
2021.07.19

【プレゼントあり】白猫プロジェクト7周年記念生放送レポート!

(C)COLOPL, Inc.



グッズ情報の次に、『白猫』最新情報の紹介へ。
大人気イベント「茶熊学園」に登場するキャラクターを決める選抜投票の開始時期が発表された。
開催時期は2021年7月20日(火)ごろを予定ということで、ぜひ推しキャラの入学のため清き投票を!
続いて、突如「チン!」という音が響き、スタジオにオーブンが登場! ケンちゃんが開けてみると……?
『白猫』と他作品とのコラボイベント開催が決定!
2021年7月26日(月)に『白猫』公式Twitterで続報が発表されるとのこと。「あのアニメ」とは一体! 当日はゲーム内や『白猫』公式Twitterを要チェック!

続いて、白猫スーパーバイザーの、コロプラ・角田が生放送に登場。『白猫』新作ゲームの発表が行われた。角田は浅井Aと一緒に『白猫プロジェクト』を立ち上げたディレクターで、いわば生みの親の一人。そんな角田から直々に新作が発表された。
『白猫テニス』に続く次回作は、「スポーツゲーム」になる模様。
詳細は、株式会社コロプラの公式YouTubeチャンネル「COLOPL CHANNEL」にて後日発表ということで、出演者含めコメント欄でもたくさんの反応が飛び交う。
コラボ情報や新作の発表された後は、視聴者参加型のお楽しみ特別企画「やろうよ!みんなで協力バトル!」がスタート。
『白猫』公式Twitterにて、事前に冒険家の皆さんからアンケートで募った内容で作成した特別な協力バトルを生放送の期間中に開催。
15分という制限時間に、時間内に全ユーザーの合計クリア数が22,222回を突破した場合、「リツイート祭」のStepが2あがるということで、出演者の方々もガチモードで挑戦!
時間内であれば1人何回でもクリア回数に貢献できるので、視聴者の皆様からも「〇回クリア!」とたくさんコメントが飛び交い、大盛り上がり! 気になる合計クリア回数は集計の結果待ちに。
おたのしみ企画の後には、グッズ情報の第2弾を発表。
ドキドキサマースクラッチや、ドキドキおウチカフェグッズ、8月から全国7都市で行わるグッズフェアの詳細が発表され、さらに一部グッズの実物がスタジオに登場!

グッズ情報の次は、『白猫』のストーリーを振り返りながら、Twitterでユーザーから投稿していただいた「#白猫好きなシーン」をご紹介。
浅井Aから、ゲーム開始時のアイリスと主人公が出会うシーンは開発時には無く、アイリスを早く登場させるために急遽作成したという話が。
それからメインストーリーが作られ、そして『白猫』の過去を描く企画が立ち上がり、これまでの出来事がすべて繋がるように作ったのが、3周年イベント「ZERO CHRONICLE(ゼロ・クロニクル) ~はじまりの罪~」になったという。、
驚きのエピソードの連続に、「本当!?」「そうだったのか!」「すげー!」という驚きのコメントが多数寄せられた。

その他にも、百花繚乱やケンちゃんから『白猫』発表当時の話や、声優の皆さんから収録時の話など、非常に貴重な話がたくさん飛び出した。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事