• 【プレゼントあり】白猫プロジェクト7周年記念生放送レポート!
  • 【プレゼントあり】白猫プロジェクト7周年記念生放送レポート!
2021.07.19

【プレゼントあり】白猫プロジェクト7周年記念生放送レポート!

(C)COLOPL, Inc.



いよいよ7月14日(水)から開幕するメインストーリーも発表された。
公開中のティザーPVの振り返りから始まり、続いて本PVが公開された。
最後にはメインストーリーのタイトル「白と黒の章 光と闇が紡ぐ未来」が登場。
PVの内容に加えて、流れてくるどこか聞きなじみのあるメロディに多くの視聴者さんから反応が……! こちらの楽曲は、本ストーリーのために制作された堀江由衣さんの新曲「Stand for Everlasting」。
そして「白と黒の章」のキービジュアルがドドンと公開。
続いて今回のキャラクターガチャで登場するキャラとスキルの紹介が始まる。
・闇の王の後継者(CV:梶裕貴)
アイリス(CV:堀江由衣)
カイル(CV:緑川光)
キャラクター紹介の際、スキルの性能に関する内容の他に、イラストチームによる衣装に関する話も。
さらに、主人公役の梶裕貴、アイリス、キャトラ役の堀江由衣、カイル役の緑川光からのお祝いコメント動画も到着。これらは公式Twitterでも公開されている。
キャラクター紹介に続いて、7周年を記念したジュエルパックの紹介へ。
今回のジュエルパックは2種類あり、プレミアムジュエルには2回目の購入時に「Original Horizon」〜今回の「白と黒の章 光と闇が紡ぐ未来」までのキャラの中から、未所持キャラが必ず当たるガチャチケットがついてくる。かわいい「動くスタンプ」も。
ジュエルパックの紹介を行った後、再び「白と黒の章」の紹介を再開。
イベント内のみで使用できるアドベンチャースキル「大いなるルーン」やフィールドギミック「禍々しき<闇>」、協力バトルや高難易度クエストなどの紹介が行われた。
「白と黒の章」開幕のワクワクが冷めやらぬ中、「白と黒の章」のPVの時に話題があがった新曲を収録したミニアルバムの詳細を発表。
ミニアルバムのタイトルは「Calida Lux」(カリダ・ルークス)。ジャケットはアイリスとキャトラの描き下ろしとなっており、「白と黒の章」メインテーマ「Stand for Everlasting」を含む、堀江由衣さんが歌う『白猫』楽曲を計4曲が収録される。
さらに、音楽つながりということで『白猫』のゲーム内で登場した計14の楽曲を収録した配信アルバム「白猫プロジェクトソングコレクション」の紹介が行われた。
続いて、『白猫』公式Twitterにて後日開催予定のキャンペーンに関する紹介へ。
対象期間中にTwitterにて、思わず『白猫』をやりたくなってしまうようなツイートを募集する「マジでやろうよ白猫コンテスト」の開催が明らかに。
『白猫』公式Twitterをフォローし、ハッシュタグ「#マジでやろうよ白猫」をつけてツイートを投稿すると応募が完了。
入賞者には、7周年記念オリジナルQUOカード1000円分と、『白猫プロジェクト公式設定資料集&ファンブック4』のセットをプレゼント。さらに『白猫』の宣伝担当「しろっきー」からの賞状がもらえる「しろっきー賞」もあるとのこと。
キャンペーンの告知が終了し、「7周年!大感謝リツイート祭」の結果発表。
リツイートの結果は……4万1000リツイート! 協力バトルチャレンジのクリア数は7万5688回!
ということで、放送序盤に行った「白猫魔法陣クイズ」の結果も合わせると……なんと、Step7到達となった。
さらに、たくさんの方が協力バトルチャレンジを挑戦してくれた御礼に、運営チームから報酬アップのプレゼントが。
報酬としてラインナップされていた、親愛度をアップできる「いいギフト」や、キャラクターの強化に必要な「EXルーン」、「色ルーン」、「武器ルーン」、「チェンジスフィア」の個数が2倍に。これらは後日「プレゼントクエスト」にてゲットできる。
そしてエンディングへ。
出演者の背景に、今回の7周年記念キービジュアルが公開され、こちらのイラストを使用したミストグラフとプリケーキの発売が発表された。
最後に、出演者それぞれが7周年の想い出や放送のご感想、7周年のお祝いの言葉を述べ、放送は終了した。

☆『白猫プロジェクト』公式Twitter>>>  
☆7周年特設サイト>>>  

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事