• 『ブルリフR』第15話 学生寮の大掃除!/ノンクレEDも公開
  • 『ブルリフR』第15話 学生寮の大掃除!/ノンクレEDも公開
2021.07.19

『ブルリフR』第15話 学生寮の大掃除!/ノンクレEDも公開

(C)コーエーテクモゲームス/AASA

4月9日(金)より “アニメイズム” 枠にて放送中のTVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』第15話あらすじ&先行カットが公開。さらに第2クールノンクレジットオープニング映像が公開となり、楽曲情報が到着した。

本作の原作は、コーエーテクモゲームスのガストブランドより2017年に発売された『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』。イラストレーター・岸田メルの繊細なタッチで描かれた、少女たちの等身大の青春模様が好評を博した作品だ。同作を原点に、新たな少女たちの物語が紡がれる。
いよいよ第2クールがスタートし、 “想い” を繋ぐ物語も後半へと突入!

第15話は7月23日(金)よりMBS/TBS/BS-TBS “アニメイズム” 枠にて放送開始。
仁菜を学生寮へと連れてきた陽桜莉。かつてフラグメントを狙われた都は複雑な思いを抱く。そんな中、学生寮の大掃除が行われることになり涼楓と亜未琉も合流することに。それぞれの想いを語り合う少女たち。涼楓と亜未琉の秘めた想いを聞かされ戸惑う瑠夏。そして仁菜は、かつての自分たちの行いと向き合うことに……。

詳しいあらすじ、先行カットはこちら!

<第15話 「仲良くつるんで」>
陽桜莉が仁菜を学生寮に連れてきた。都は仁菜を受け入れ、気丈に振る舞おうとするが……。
陽桜莉たちが学生寮の大掃除に励む中、涼楓と亜未琉が瑠夏に会いにくる。一同に介した少女たちは、それぞれの想いを夏の日差しの下で交わし合う。そこで瑠夏は亜未琉から ”あるお願い” をされる。それを偶然知ってしまった涼楓は……。

>>>『ブルリフR』第15話場面カットほかを見る(写真19点)

さらに本作の第2クールノンクレジットエンディング映像が公開! ACCAMERが歌う第2クールエンディング主題歌『fluoresce』のそっと寄り添ってくれるような温かい曲調に乗せて、鮮やかに描かれる少女たちと、水面を舞う陽桜莉と瑠夏が印象的な映像となっている。こちらも合わせてチェック!

(C)コーエーテクモゲームス/AASA

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事