• 『かげきしょうじょ‼︎』第三幕 殻に閉じこもる愛の幼少期の記憶
  • 『かげきしょうじょ‼︎』第三幕 殻に閉じこもる愛の幼少期の記憶
2021.07.19

『かげきしょうじょ‼︎』第三幕 殻に閉じこもる愛の幼少期の記憶

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

2021年7月3日(土)より放送中のTVアニメ『かげきしょうじょ!!』の第三幕あらすじ&場面カットが公開。さらに、Blu-ray第1巻パッケージが解禁となった。

本作は、シリーズ累計発行部数100万部(電子含む)を突破する、斉木久美子による人気コミックを原作としたTVアニメ。女性のみで構成される「紅華歌劇団」の人材育成を目的とした学校「紅華歌劇音楽学校」を舞台に、渡辺さらさ、奈良田愛を始めとした10代の少女たちが、未来のスターを目指してひたむきに奮闘し、葛藤する姿を描く。

第三幕は7月24日(土)24:00より、AT-X、TOKYO MX、BS11、HTBにて順次放送。またABEMA、dアニメストアでは地上波同時配信が行われている。
また現在、第三幕WEB予告も公開中。野島 聖(CV.花澤香菜)と中山リサ(CV.小松未可子)の録り下ろしボイスが聞けるので、ぜひチェックしよう。

あらすじ、場面カットはこちら!

<第三幕 「クマのぬいぐるみ」>
新入生たちが徐々に学校生活に慣れつつある中、いまだ周囲に溶け込めずにいる愛。特に、自分と仲良くなりたいと願うさらさに対し、うまく距離感が掴めず苛立ちを募らせる。
人との関わり合いを拒絶し殻に閉じこもる愛には、どうしても忘れられない幼少期の記憶があった。

>>>『かげきしょうじょ‼︎』第三幕場面カットほかを全て見る(写真10点)

そして、8月25日(水)に発売となるBlu-ray第1巻のパッケージが解禁。バラをくわえた渡辺さらさとクールな表情の奈良田 愛が描かれた華やかなビジュアルは、キャラクターデザイン・岸田隆弘による描き下ろしだ。
特典として、メインキャスト2人がさらさの地元・浅草をめぐる「千本木彩花と花守ゆみりのさら散歩#1」が収録されるほか、JPX48時代の奈良田 愛が歌う『ごめんねLOVE』などが収録。さらに、12月12日(日)に開催されるスペシャルイベントの昼公演優先応募券が封入されるのでぜひチェックしてほしい。

また現在、渡辺さらさ(CV.千本木彩花)と奈良田愛(CV.花守ゆみり)が歌うEDテーマ『星の旅人』が先行配信中。舞台に立った未来の2人をイメージした壮大なデュエットを、是非フルで堪能してほしい。

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

アニメージュプラス編集部