明治は、ナッツチョコレート売上No.1の「明治ナッツチョコシリーズ」と大人気アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』がコラボレーションし、奇跡の記念日を盛り上げる企画として「#ワンピースの日とナッツの日」キャンペーンを7月22日(木)より実施する。
尾田栄一郎氏が紡ぎ出す物語『ONE PIECE』は、『週刊少年ジャンプ』で1997年7月22日より連載開始した少年漫画。2021年1月4日に連載1000話に到達、同年2月4日に発売したコミックス98巻で日本国内累計発行部数が4億部に到達し、8000万部以上の海外累計発行部数とあわせ、全世界累計発行部数が4億8000万を突破している。
また、TVアニメーションは1999年よりスタートし、2021年にアニメーションも1000話を迎える。現在は「ワノ国編」を放送中だ。
そして7月22日は、7[ナ]と22[ッツ]の語呂合わせから “ナッツの日” と、ワンピースの連載が開始された “ワンピースの日" 。この奇跡の記念日を盛り上げる「#ワンピースの日とナッツの日」キャンペーンが7月22日(木)よりスタート!
本キャンペーンは、明治ナッツチョコシリーズの公式Twitterをフォロー&リツイートで、参加者が自ら選んだデザインのオリジナルパッケージ付きナッツチョコやクリアファイルなどの景品セットが抽選で50名に当たる企画となっている。
パッケージの組み合わせは全16パターン! 本キャンペーンに参加して、限定グッズをゲットしよう!
>>>コラボビジュアルや商品画像を見る(写真8点)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション