• 和氣あず未×Lynnが語る『白い砂のアクアトープ』と老後の夢
  • 和氣あず未×Lynnが語る『白い砂のアクアトープ』と老後の夢
2021.07.22

和氣あず未×Lynnが語る『白い砂のアクアトープ』と老後の夢

『白い砂のアクアトープ』に出演するLynnさん(左)と和氣あず未さん 写真/大山雅夫


――本作は、夢がテーマの作品。お二人とも声優として大活躍中ですが、この先叶えたい個人的な夢はありますか?

和氣 大きな目で人生を見た時に一番叶えたいのは、可愛いおばあちゃんになること! 仲良しのばば友とカフェ巡りしたり自撮りしたりするのが、人生の夢です。

Lynn 私は、家庭や守るべき子どもがいる上で、お仕事も続けていけたら良いなと最近思うようになりました。普通かもしれませんが、だからこそとても難しいことだと思うんです。そして老後は、和氣さんとばば友になりつつ、猫を飼いたいなあ。

和氣 一緒に自撮りしましょ!

Lynn 撮ろう撮ろう! それで、猫と縁側でお茶がすすれたら幸せです。

――穏やかですね。風花は、くくるの夢を応援しようと頑張りますが、ご自身が今応援している人がいれば教えてください。

和氣 身近な存在だと、親友です。中学1年生の時からずっと仲良くしている親友がいるのですが、彼女から「結婚するかもしれない」と言われたんです。おめでたいことなのに、私としては正直とても寂しくて……(笑)。親友に結婚して幸せになってほしい気持ちと、置いていかないでほしい気持ちで、すごく複雑です。でも応援しなくちゃですよね。

Lynn 私が応援したい人は……工事現場で働く皆さん、かな。

和氣 !?

Lynn なぜだか昔から、その時住んでいる自宅の近くでよく工事していて、いつも音が聞こえてくるんです。自宅で音源を収録しないといけない時は大変ですが、でもよく考えると、工事してくださっている皆さんがいるおかげで色々なものができているんですよね。大変な状況の中、世の中を支えてくださっている方々を見ると、感謝を込めて応援したくなっちゃいます。

――作中にはファーストペンギンのエピソードが登場しますが、この夏、勇気を出してチャレンジしたいことはありますか?

Lynn 水着を着ること!

和氣 えー!? いいんですか♡

Lynn 私、高校の授業以来水着を着たことがなくって。でもこの作品を収録していると、水着で海に入って遊んでみたくなりました。あとは自分の殻を破れるかどうかの戦いです。

和氣 ぜひお願いします!

Lynn (笑)

和氣 私は……ちょっとおでこを出すこと! お仕事で唯一NGにしているのが、おでこを出すことなんです。どうしてもおでこを出してる自分が好きになれなくて、メイクさんに最近流行っているシースルー前髪を勧められても、「嫌だー!」って逃げてたんです。でもインスタグラムでかわいい女の子たちを見ていると、みんな前髪は軽めなんですよね……。だから、勇気を出してちょこっとだけ、出してみようかな。

――おでこ楽しみにしています! 最後に、放送を心待ちにされている方に向けてメッセージをお願いします。

和氣 くくると風花の友情は、まるで姉妹のよう。お姉さんのように受け入れようとしてくれる風花に、くくるが徐々に甘えられるようになっていくところなんかは、見ていてとても素敵だなと思います。物語が進むにつれて変化していく関係性を、ぜひ楽しんでください。

Lynn この作品は、リアルな雰囲気の中に、不思議な気持ちになるようなファンタジックな要素もちょっとだけ入っているのも魅力。第1話を見たら、きっとこの雰囲気に惹き込まれて、続きが見たくなるはず。どうぞよろしくお願いします!
(C)projectティンガーラ

アニメージュプラス編集部/写真:大山雅夫

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事