• 【鬼滅の刃】無惨の潜む浅草に鬼殺隊が集合!コラボイベント開催!
  • 【鬼滅の刃】無惨の潜む浅草に鬼殺隊が集合!コラボイベント開催!
2021.07.22

【鬼滅の刃】無惨の潜む浅草に鬼殺隊が集合!コラボイベント開催!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

2021年7月16日(金)から9月26日(日)の間、『鬼滅の刃』×浅草コラボイベントが開催中だ。

このイベントのために描き下されたイラストを使用したオリジナルアイテムやオリジナルフードを販売する「コラボショップ」(浅草ビューホテル アネックス六区 内)を開催するほか、『鬼滅の刃』陣旗が浅草エリアの街を彩り、浅草エリアをめぐるキーワードラリーなども実施される。
作品中で実際に存在する地名では唯一登場する、東京・浅草の街を、『鬼滅の刃』の施策で楽しめるイベントになっている。

開催前に行われた内覧会での画像で、イベントを紹介していこう。

◆フォトスポット
▲入口を入るとすぐ炭治郎・禰豆子・珠世・愈史郎がお出迎え。広めの小上がりになっているので、お友達や家族みんなで撮影できる。
▲藤棚が綺麗に再現。炭治郎や善逸、伊之助と一緒にどうぞ。
▲会場中程に佇む禰豆子とはツーショットで。
▲9人の “柱” が全員集合。体格が比較できて面白い。お好きな柱に寄り添ってみては。

※禰豆子の「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記となります。
※鬼無辻無惨の「辻」はしんにょうの点が、1つの字が正式表記になります。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部