• 花江・小野・江口の豪華ボイス入り『究極のウノ ボタン』が当たる!
  • 花江・小野・江口の豪華ボイス入り『究極のウノ ボタン』が当たる!
2021.07.22

花江・小野・江口の豪華ボイス入り『究極のウノ ボタン』が当たる!

花江・小野・江口の豪華ボイス入り『究極のウノ ボタン』が当たる!

世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人マテル・インターナショナルは、声優の花江夏樹さんをはじめ、小野賢章さん、江口拓也さんの豪華ボイス入り「究極のウノ ボタン」 や「ウノ プロテクションケース」が対象商品を買って応募すると抽選で当たる「ウノ 夏のエクストリームキャンペーン」を7月22日(木)より実施する。

ウノは1971年に誕生し、ペースの速いゲーム展開と予測のつかない面白さが人気となり、今日では80を超える国々で年間2000万個以上販売されている、世界で最も愛されているカードゲームのひとつだ。発売以来、数々の新製品が誕生するなど進化を続け、誕生45周年となる2016年には「ウノ」のリニューアルを記念して、世界中から新ルールのアイデアを募集し、初めてのルール変更を行った。また、2017年には1月11日が「ウノの日」に制定されたり、2019年にはカードの表面(ライトサイド)と裏面(ダークサイド)に2つのサイドを持つ「UNO FLIP(ウノ フリップ)」が発売されたりするなど、進化を続けながら、老若男女問わず世界中の人々にカードゲームの定番として楽しまれている。

今回のキャンペーンでは、ウノ50周年記念の一環として、「花江夏樹 YouTubeチャンネル」とコラボした、ウノプレイ動画の第2弾 ウノ アタック エクストリームを使用した「【闇のゲーム】声優が全力で『UNO アタックエクストリーム』をやるとこうなる【飛び出すウノ】」が公開!
動画には、パワーアップした「ウノ アタック エクストリーム」と、スペシャルグッズの「究極のウノ ボタン」が登場し、盛り上がる様子を見ることができる。今回も勝者以外は…命を失う⁉︎ ”闇のUNO” を制するのは誰か、ぜひその目で確かめてほしい。

「究極のウノ ボタン」は、花江夏樹さん、小野賢章さん、江口拓也さんのボイスが入っており、ボタンを押すと、3人それぞれのボイスで「ウノ!」、とランダムに音声が再生。必殺技風や可愛い系など、6種類(1人2種類ずつ)のくすっと笑えるボイスが録音されている。50周年記念サイト内では、うち3種類を公開中。残りのボイスは動画本編で聴くことも…⁉︎

なお、花江さんたちが動画内で使って遊んだ「究極のウノ ボタン」は、抽選で500名にプレゼントされる。ウノ シリーズ商品購入金額の合計が2500円(税込)以上で応募することが可能だ。


また、もう1つのスペシャルグッズとして、ウノで遊んだ後に大活躍、カードをしっかり保護して保管してくれる「ウノ プロテクションケース」も抽選で1000名にプレゼント。こちらは ウノ シリーズの商品いずれか一点購入で応募可能となっている。

新しくなった「ウノ アタック エクストリーム」、ゲーム展開をさらに楽しくする「究極のウノ ボタン」、そして「ウノ プロテクションケース」も合わせて、ウノ50周年企画「ウノ 夏のエクストリームキャンペーン」に注目だ!

>>>「究極のウノ ボタン」などキャンペーン賞品ほかを見る(写真12点)

アニメージュプラス編集部