• 鬼滅の牙城に迫るかゲッター! 週間人気記事(7月16日~22日)
  • 鬼滅の牙城に迫るかゲッター! 週間人気記事(7月16日~22日)
2021.07.25

鬼滅の牙城に迫るかゲッター! 週間人気記事(7月16日~22日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう、
集計期間は2021年7月16日から7月22日の1週間だ。

厳密に言うとこの期間をちょっと飛び出るが、今年はオリンピックの関係で休日が移動され、22日(木)と23日(金)が休み。土日合わせて4連休となった人もいるだろう。
また23日には東京オリンピックが開幕した。ただしほとんどの試合は無観客である。

新型コロナウイルスの感染拡大は続いているので、気軽に「4連休だからどんどん遊びに行こう!」とは言えない状況である。

映画では、細田守監督の新作『竜とそばかすの姫』が初登場1位。前週のうちに興行収入100億円を突破した『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は6位、この週で基本終映となった。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<7月16日~7月22日>
【20位】
『あつ森』かわいいスタッキングマグ&アクキー予約開始♪
【19位】
『ウルトラマン55周年記念コイン』はファン垂涎のデザイン!
【18位】
『転スラ第2期』第39話 会議を静観するエラルドだったが…?
【17位】
お気に入りはどれ? 『鬼滅の刃』iPhoneケース!
【16位】
『ヒロアカ展』大阪会場開幕! 限定グッズやメニューを紹介
【15位】
ワークブランド『ULTRAMAN』にウルトラセブン登場!
【14位】
『NARUTO』かっこ可愛い描き下ろしグッズ事後通販スタート!
【13位】
中島かずきが語る石川賢『ゲッターロボ』の魅力と『アーク』誕生の秘密!
【12位】
『鬼滅の刃』でお茶をどうぞ♪『柱の湯のみ』『フルカラーマグカップ』新登場
【11位】
『劇場版 呪術廻戦 0』真希、棘、パンダ1年生時の姿が解禁!

アニメージュプラスでは人気の高い『転生したらスライムだった件』の先行カット記事、今回は18位。今は物語的に「タメ」の時期なせいなのか、さほど上の順位ではないが、他の作品の先行カット記事がほとんどランクインしていないことを考えると、依然人気は高い、ということになるだろう。

17位と12位は『鬼滅の刃』のグッズ記事。iPhoneケースに湯飲み、マグカップとグッズとしても超定番であり、『鬼滅』の定着ぶりが感じられる。

13位は『ゲッターロボ アーク』の特集記事。ゲッターロボの歴史はアニメと漫画、そしてゲーム『スーパーロボット大戦』が入り組んでいてわりとややこしく、「ゲッターロボサーガ」と称されるものの1本道の物語にはなっていない。この特集記事はそれを読み解く一助になるだろう。
ちなみに後編もすでに掲載されている。

そして下位ランクトップの11位は『劇場版 呪術廻戦 0』の情報。今は情報量的にこれも「タメ」に入っている感じの『呪術廻戦』だが、人気はしっかり維持されているようだ。
ちなみに現在休載中の原作版だが、8月2日発売の『週刊少年ジャンプ』から連載が再開されるとのことである。

アニメージュプラス編集部