• 仲村宗悟が自分に贈りたい「意外な」誕生日プレゼント
  • 仲村宗悟が自分に贈りたい「意外な」誕生日プレゼント
2021.07.28

仲村宗悟が自分に贈りたい「意外な」誕生日プレゼント

7月28日に誕生日を迎えた仲村宗悟さん

『アイドルマスター SideM』の天道輝役や『TSUKIPRO THE ANIMATION』の久我壱星役などで知られる、声優の仲村宗悟さん。2019年には、自身も高嶋智樹役で出演するアニメ『厨病激発ボーイ』のEDを飾る『Here comes The SUN』でアーティストデビューを果たし、その声で多くのファンを魅了し続けています。

そんな仲村さんが、7月28日に誕生日を迎えます。同日、1stアルバム『NATURAL』と4thシングル『壊れた世界の秒針は』を同時リリースする仲村さんに、誕生日にまつわるお話を伺ったインタビューをお届けします。

――本日は仲村さんのお誕生日!というわけで、誕生日にまつわるお話を聞かせてください。子供の頃、仲村家のお誕生日はどんな感じだったのでしょうか?

仲村 じつは、誕生日の記憶はそれほどなくて……。小学校4年生の頃を最後に、プレゼントも貰っていないんです。あ、別に「もうお祝いはしないぞ」という家庭だったわけではなく、「お誕生日おめでとう」というお祝いの言葉とその晩にみんなでケーキを食べるというシンプルな感じだったんですよ。沖縄ならではの、みんなで騒いで踊るといった感じはひとつもありませんでしたね(笑)。でも、僕は揚げ物が好きなので、夜ご飯は唐揚げにしてもらったり、バースデーケーキを僕が好きなチーズケーキにしてもらうという特権はありました。

――今日で33歳になられますが、33歳の自分に贈りたいプレゼントは何でしょうか?

仲村 ちょうど新しい電子レンジが欲しくて。毎年買い替えるようなものでもないので、この機会にちょっと奮発して良い物を買おうかなと考えています。いま気になっているのは、加熱水蒸気で調理ができる「ヘルシオ」。でも、僕は料理をほとんどしないので、使う機能は「温める」だけです。高機能なのに(笑)。余分な油を落として、美味しく食べたいと思います(笑)。

>>仲村さんとケーキの写真やジャケ写を見る(画像6点)

仲村さんが新しい電子レンジを手に入れたのか気になるところですが、28日にリリースされるアルバムとシングルのことを掘り下げた、さらにディープなお話は、7月29日発売の『ボイスアニメージュ No.49』に掲載。美麗グラビアとロングインタビュー、アルバム各曲解説と大ボリュームでお届けします! 付録のA2サイズポスターもお見逃しなく。

アニメージュプラス編集部