• 佐倉綾音&鬼頭明里『ああ人生に涙あり』! 月導特殊ED公開&配信
  • 佐倉綾音&鬼頭明里『ああ人生に涙あり』! 月導特殊ED公開&配信
2021.07.31

佐倉綾音&鬼頭明里『ああ人生に涙あり』! 月導特殊ED公開&配信

(C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

2021年7月7日より放送中のアニメ『月が導く異世界道中』の第四夜では、佐倉綾音&鬼頭明里が『ああ人生に涙あり』を歌う特殊エンディングが放送された、
この特殊エンディングのノンテロップ映像が公開。また、ここで使用された楽曲も各音楽配信サービスで配信されている。

『月が導く異世界道中』(略称『月導』)は、アルファポリスにて刊行中、シリーズ累計発行部数200万部を突破した同名小説が原作。平凡な高校生だった深澄真は、とある事情により “勇者” として異世界へ召喚されたが? 神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー開幕!

第一夜(第1話)では、主人公・真を演じる花江夏樹による、『水戸黄門』のテーマ曲『ああ人生に涙あり』が使用され、話題となった。
そして第四夜では、真の仲間である巴と澪が『ああ人生に涙あり』をカバー。
のんびりとした曲調の原曲から一変して、ロック風にアレンジされた楽曲にあわせて、デフォルメされた巴と澪がロックバンド風に歌う姿が描かれている。

佐倉は「水戸黄門が大好きな巴というキャラクターとしてはまたとない最高で幸せな出来事、幸せそうな顔の巴が思い浮かび、私もなんだか嬉しくなりました」、鬼頭は「私たちが歌うのがメタルアレンジバージョンだったので、(水戸黄門が好きな)祖父が聞いたらどんな感想を抱くんだろう…と、そわそわしていました(笑)」とコメントを寄せている。

なお、この佐倉&鬼頭が歌う『ああ人生涙あり』は、各音楽配信サービスで配信が開始されている。

>>>『月が導く異世界道中』第四夜特殊EDその他の画像を全部見る(画像5枚)

(C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

アニメージュプラス編集部