• 共感!ホラーマンガを読んだ時のあるある&恐怖体験
  • 共感!ホラーマンガを読んだ時のあるある&恐怖体験
2021.07.30

共感!ホラーマンガを読んだ時のあるある&恐怖体験

総合電子書籍ストア「ブックライブ」調べ


続く、「あなたのホラーな体験を教えてください」という質問には、下記の回答が寄せられた。

・6歳の時、神社でやっていた骨董市でおじいちゃんと手をつないで歩いていました。おじいちゃんに話しかけて見あげると違う人でした。びっくりして後ろを見るとおじいちゃんがお店の人と話していました。もう一回見上げると手を繋いでいた人はいなくなっていました。おじいちゃんになんで先に歩いていったがや。と言われましたが私はずっと手を繋いで歩いていたはずなのでとても不思議でした。今思い返すとどこかに連れていかれそうだったのかな。と思います。(女性・20代)

・20年くらい前に夜中の3時にかかってきた無言電話。でも不思議とその時は(電話の相手が)誰か何となく分かったんです。同じ会社の先輩で、特に親しかったわけではなく、何で自分に電話をしてきたのだろうとその時は思ったのですが、会社に行ったら、その先輩が急逝したと聞かされました。心筋梗塞だったようですが、あの無言電話は先輩が別れの挨拶のために掛けてくれたのかもしれません。(女性・50代)

・あれは高校時代、祖父の葬儀。出棺の際、同い年の従姉が突然立ち上がり、低い声で「俺をどこに連れて行くんだ」と泣き始めた。伯母たちがそれを見て「お父さん、死んだのよ!いま出たらダメ!」と言って4人がかりで別部屋に抑え込み、なんとか出棺をやりおおせた。そんな思い出。(女性・40代)

・保育園の頃、お泊まり会で保育園に泊まった時。肝試しといって先生方に引率されながら園内の暗い廊下を歩いた。その際、暗がりから腕を掴まれ引っ張り込まれそうになった。後々、先生に尋ねると「そんな所にオバケ役の先生は配置されていなかったし、引っ張り込むなんてことはしない」と聞かされたこと。(男性・20代)

・霊感のある人とお泊まりで家へ向かう夜道を歩いている時の話です。分かれ道でなんとなくいつも通る道が嫌で、遠回りだけどもう一つの道から帰ろうと提案して家についたら。その子が、さっきは言わなかったけど…いつもの道を行かなくて良かった、黒いモノが手招きしてた、と言った事があります。(男性・30代)

・一人暮らしを始めてしばらくした時、いつも通り「ただいま」と誰もいない部屋に声をかけたら、おじさんの声で「おう、おかえり」と返ってきた。隣に部屋も何もないのに壁を叩く音や誰かが動いてるような音がした。(男性・20代)

・LINEでちょっと悪口めいたコメントを、誤って本人がいるグループに送信してしまった。慌てて消したが、「送信削除」ではなく「削除」を押してしまい、ものすごく怖かった!ある意味ホラー(女性・40代)

ホラーマンガよりも実体験の方が怖い気が……。夏も真っ盛り。涼をとる手段の一つとして、ホラーマンガを読んでみるのもいかがだろうか?

■読者が選ぶ、怖すぎる!ホラーマンガベスト100ランキング【2021年版】」特集ページ
総合ランキングTOP100を紹介
 【調査概要】
・調査タイトル :「怖すぎるおすすめホラーマンガ」アンケート
・調査方法:ブックライブ会員に対してアンケートメールを送付。フォームより回答
・有効回答数: 2188名
・調査時期:2021年7月2日〜7月4日
 
【総合電子書籍ストア「ブックライブ」について】
ブックライブは、凸版印刷グループの総合電子書籍ストアです。2011年よりサービスを開始し、マンガ、書籍、ラノベ、雑誌など、国内最大級の品揃えを誇ります。読者の利便性を最優先に、いつでも、どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しています。
●総合電子書籍ストア「ブックライブ」 https://booklive.jp/
≪「使いやすい電子書籍ストア」No.1を獲得≫
2020年9月「電子書籍・電子コミックに関する調査」(実査委託先:ESP総研、調査対象:20〜29歳)において、「使いやすい電子書籍ストア」部門で第1位を獲得しました。

“総合電子書籍ストア「ブックライブ」調べ”

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事