• 【今日は誰のお誕生日?】8月5日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月5日がお誕生日の声優さんは?
2021.08.05

【今日は誰のお誕生日?】8月5日がお誕生日の声優さんは?

8月5日がお誕生日の声優さんは?

今日8月5日は、「タクシーの日」。1912年のこの日、東京のタクシー会社が日本で初めてタクシー営業を開始したことから制定されました。また、今日は『二十四の瞳』などを書いた作家の壷井栄や、人類で初めて月に降り立ったアメリカの宇宙飛行士、ニール・アームストロングが生まれた日でもあります。

そんな8月5日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・木下鈴奈さん
・長縄まりあさん
・広橋涼さん
・杉山大さん
・根本幸多さん
・バロン山崎さん

アニメ『小林さんちのメイドラゴン』でカンナカムイ役、『BNA』で日渡なずな役、『はたらく細胞』で血小板役を演じた長縄まりあさんや、『ケロロ軍曹』シリーズで東谷小雪、『僕のヒーローアカデミア』で峰田実などを演じている広橋涼さんらがお誕生日を迎えられました。

長縄さんといえば、TVアニメ『iiiあいすくりん』にもティララ役で出演されていましたね。
>>みんなともだち、仲良し!アニメ『iiiあいすくりん』第11話見逃し配信もチェック!

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事