• どんぐり共和国の人気アクセサリーシリーズに『千と千尋の神隠し』♪
  • どんぐり共和国の人気アクセサリーシリーズに『千と千尋の神隠し』♪
2021.08.05

どんぐり共和国の人気アクセサリーシリーズに『千と千尋の神隠し』♪

(C) Studio Ghibli

ベネリックは、全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店にて、2021年8月7日(土)より、アクセサリーシリーズ「もりのぽんぽね」の新作コレクション『千と千尋の神隠し』のシリーズを発売する。

「ぽんぽね(pomponner)」は、フランス語で ”おめかし” という意味を持つ。どんぐり共和国の持つ「もり」のイメージと合わせて「もりのぽんぽね」として、スタジオジブリ作品のワンシーンやキャラクターたちを、アクセサリーで表現したシリーズだ。

そんな「もりのぽんぽね」に、今回は映画公開20周年を迎える『千と千尋の神隠し』のアクセサリーシリーズが発売♪
カオナシの体を黒のタッセルで表現した「千と千尋の神隠し カオナシタッセルピアス/イヤリング」は、ユニークなモチーフながら、シンプルでシックな色合いのため、モノトーンのコーディネートや普段着にもさりげなく合わせやすいデザイン。銭婆の家まで千尋たちを案内してくれたカンテラランプをモチーフにした、ピアス、イヤリング、リングの3種類も登場する。

また、ラストシーンで印象的な、銭婆が編んで千尋に渡した髪留めをモチーフにしたヘアゴム「千と千尋の神隠し お守りヘアゴム 忘れがたい想い出」も発売となる。

『千と千尋の神隠し』の世界をいつも身近に感じていられるアクセサリーシリーズを、全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店で楽しもう♪

>>>「もりのぽんぽね」新作コレクションを見る(写真6点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事