• 『半妖の夜叉姫』弐の章KV&PV&新キャラほか新情報一挙解禁!
  • 『半妖の夜叉姫』弐の章KV&PV&新キャラほか新情報一挙解禁!
2021.08.06

『半妖の夜叉姫』弐の章KV&PV&新キャラほか新情報一挙解禁!

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020


◆壱の章無料配信情報
8月28日(土)~毎日1話ずつ、各話1週間配信
配信開始日:2021年8月28日(土)~
毎日の配信開始時間:各話18時
※無料配信期間:配信から1週間
※第1話のみ2021年9月26日(日)まで無料配信。
配信先:
・【TVer】
・【GYAO!】
・【ytv MyDo!】
※上記ページは、2021年8月28日(土)18時~有効。

◆作品情報
TVアニメ『半妖の夜叉姫』

読売テレビ・日本テレビ系
10月2日土曜夕方5時30分〜放送開始‼︎
※一部地域を除く

<あらすじ>
《受け継がれし血のさだめ宿命》
新たな力を手にした娘達の逆襲——。夜叉姫の使命が、今明かされる‼︎

殺生丸の娘で、現代育ちのとわは、戦国時代に戻り、双子の妹・せつなの失われた記憶を取り戻すためゆめ夢の胡蝶を探していた。その夢の胡蝶に関わると思われる獣王・麒麟丸の姉・是露は、弟を倒すと予言された半妖を敵視し、とわたちを倒そうと画策する。

とわとせつなは、大妖怪の殺生丸を父に人間のりんを母に持つ半妖の少女達であり、とわ達の仲間になったもろはも、半妖と人間の間に生まれた四半妖で、犬夜叉とかごめの娘だった。是露は、とわ達が生まれた直後から、三人の命を狙っていたのだが、とわは現代に送られ、せつなは半妖の里へ身を寄せ、もろはは妖狼族の元で庇護され、生き延びたのだ。

犬夜叉とかごめは、十四年前に麒麟丸との戦いに巻き込まれ、黒真珠に隠された犬の大将(殺生丸と犬夜叉の父)の墓に送り込まれてしまっていた。

半妖ながら見事にその力を発揮するとわとせつなともろはに対し、麒麟丸も本気で立ちはだかる。しかし、その戦いで、せつなは麒麟丸に倒されてしまう。
深く悔いるとわの前に現れた殺生丸は、天生牙を渡し、「試してみるか?」と問いかける。
しかし、癒やしの刀と呼ばれ、ひと振りで百の命を救うという天生牙は、その刃を折られてしまっていた。

折れた天生牙に何が出来るのか? 失われたせつなの命を呼び戻すことは出来るのか?
雨の中で佇むとわが見出す答えとは……?

<メインスタッフ>
監督:菱田正和
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ

<メインキャスト>
日暮とわ:松本沙羅、せつな:小松未可子、もろは:田所あずさ、りおん:藤田 咲、竹千代:ファイルーズあい、琥珀:木村良平、翡翠:浦尾岳大、理玖:福山 潤、是露:坂本真綾、麒麟丸:細谷佳正

★公式HP    
★アニメ公式Twitter:@hanyo_yashahime

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事