• 「おにぎりん具」第4弾登場! 塩むすびのりん具は塩の山
  • 「おにぎりん具」第4弾登場! 塩むすびのりん具は塩の山
2021.08.08

「おにぎりん具」第4弾登場! 塩むすびのりん具は塩の山

(C)KITAN CLUB

キタンクラブは2021年8月6日、カプセルトイ「おにぎりん具4」を発売した。

「おにぎりん具」は、キタンクラブが発売するカプセルトイ。おにぎり型の専用ケースの中に、おにぎりの具をかたどった指輪=リングが入っている。
約5年の歳月をかけて制作され、2019年に満を持して第1弾を発売。その後、2021年3月にリリースした第3弾までの累計販売数は120万個を突破。なかでも中高生からの人気が高く、2021年ティーンが選ぶ「流行ったモノランキング」では、8位にランクインしている(マイナビティーンズラボ調べ)。
今回のラインナップは、「塩むすび」「おかか」「うに」「卵黄の醤油漬け」「あさりのしぐれ煮」の全5種。
バリエーション豊かなカラーリングの“リン具”は、どれもSNS映えすること間違いなし。
指輪の大きさは調整可能なので、「外れない!」という事故の心配がなく、誰でも指にはめて楽しめる。
また三角のおにぎり型ケースを採用し、「あさりのしぐれ煮」のみ別カラーとなっている。
カプセルレス仕様のため、マシンからおにぎりがそのまま出てくるのもかわいい。

なお、カプセルトイ版と同内容のブラインドパッケージ版も発売される。

>>>「おにぎりん具4」の画像を全部見る(画像7点)

(C)KITAN CLUB

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事